たなかの、うきうき海外生活

海外生活の心得 番外 ちょっと箸休め(3) イギリス・ベビーノミクス

皆さんこんにちは。今回は、ホットなイギリス王室の皇太子ご誕生ニュースを経済に絡め、【イギリス・ベビーノミクス】のお話を致しましょう。 皆さんは、今回のロイヤルベイビーの誕生の経済効果がいくらくらいか、想像できますか? 何…

海外生活の心得・お金事情 其の7 国際金融センターでの運用例

皆さん、こんにちは!うきうきコンサルタントのたなかです。 前回までで、海外居住者だからこそ利用が可能な【国際金融センター】のサービスのメリットを: ①税効率/貯蓄効率 ②安全性 ③共同名義 ④利便性 の4つに砕いてお話し…

海外生活の心得・お金事情 其の6 国際金融センター(オフショア)の利便性

皆さん、お久しぶりです!うきうきコンサルタントのたなかです。しばらく記事のアップができませんでしたが、お元気でいらっしゃいますか? 前回まででは【国際金融センター】のサービスのメリットの【税効率/貯蓄効率】【安全性】【共…

海外生活の心得 番外 ちょっと箸休め(2) 最近考えている投資案件…

皆さん、こんにちは。うきうきコンサルタントのたなかです!今回は、【箸休め】として、たなかが現在考えている投資案件のご紹介を致します。 と、その前に背景からご案内しますと、たなかは、2010年の9月から始めた、ポンド建ての…

海外生活の心得・お金事情 其の5 共同名義の利点とは?

皆さん、明けましておめでとうございます!うきうきコンサルタントのたなかです。2013年も張り切ってお役立ち情報をお届けしていけたらいいなと思っておりますので、本年度も何卒よろしくお願いを申し上げます。 さて、2013年最…

海外生活の心得・お金事情 其の4 オフショアサービスの安全性!

皆さん、こんにちは!うきうきコンサルタントのたなかです。 海外居住者のお金の悩みの駆け込み寺的存在の、【国際金融センター(オフショア)】について進めているお金シリーズ。前回は、国際金融センターのサービスのメリットとして挙…

海外生活の心得・お金事情 其の3 オフショアサービスで非課税貯蓄が可能に!

皆さん、こんにちは!うきうきコンサルタントのたなかです。 前回は、皆さんが受けられるお金に関するサービスの中でも、【海外に出たからこそ受けられる】サービスとして、【国際金融センター】で受けられるサービス、通称【オフショア…

海外生活の心得・お金事情 其の2 海外だからこそ受けられるサービスとは?

皆さん、こんにちは!うきうきコンサルタントのたなかです。 前回は、お金シリーズ初回ということで、 1)海外に出たときに受けられなくなる/受けにくくなる金融サービス 2)海外に出ても、引き続き受けられるサービス をざっくり…

海外生活の心得・お金事情 其の1 海外暮らしを始めたとき…

うきうきコンサルタントのたなかです。海外での保険事情シリーズを一段落し、今回からは【海外でのお金事情】についてしばらくお話を進めて参ります。 海外で生活をするようになった時、法律上は日本の銀行口座は閉じないといけないって…