メタボを警告した鬼の母子が今度は料理番組に出演!ThaiHealthの面白CM!

動画

前回お届けしたタイ保健振興財団(ThaiHealth)のメタボ啓発面白CMの続編!2ヶ月ほど前からタイのテレビCMなどで放送されている。

母鬼「みなさん、こんにちは~。お元気ですか?さて、今日のお料理の材料は…。お待たせしました!人間です!」
男の子鬼「(うんうん、と頷く)」

母鬼「ただし、ご注意ください!調理する際は、肥満でお腹が出ていない人を選んでくださいね。お腹が出ていると病気だらけなので…」
男の子鬼「(うんうん、と頷く)」

metabo02-4

母鬼「お腹回りが身長÷2を超えていないこと!」
男の子鬼「(実際に測ってみて)超えてる!」
母鬼「そういう時は、お腹を引っ込ませてから。まずは食生活を改善!揚げ物、油物を減らして、野菜、果物を増やしてください」

(ナレーション)「選んで食べる。お腹が引っ込んで、病気も減る。選んで食べる。揚げ物、油物を減らして、野菜、果物を増やす。ゆで卵は25キロカロリー、カイヂアオ(ไข่เจียว=揚げた卵焼き)は250キロカロリー…」

母鬼「第二に、早歩きまたは腕振りをしましょう!」
男の子鬼「(うんうん、と頷く)」

metabo02-2

(ナレーション)「腕振りもお腹を引っ込める方法の一つ。でも、もし、家の近くに歩いてみる場所があるなら歩いたほうがいい。早歩きや腕振りを合計30分間、毎日しよう。

母鬼「みなさん、これだけで、お腹が引っ込みます!」

(ナレーション)「もう肥満だなんて言わせない!人生、危機からの脱出。お腹を引っ込めて病気を減らそう!」

国民的なメタボ撲滅運動を展開しようというThaiHealthのCM。食生活改善と運動の必要性を訴えた次は、摂取過多の「塩分」について取り上げることにしているという。乞う、ご期待!

おすすめ関連記事