鳥の機体デザインでお馴染みのタイの格安航空会社「ノックエア」は10月10日、日本語版の公式ウェブサイトを公開しました。
ノックエア 日本語サイト日本人観光客を意識し始めた”タイの格安航空「ノックエア」”
最近は機内無料WIFIサービスを開始して話題となっていた同社。タイ国内での知名度は非常に高いが、チェンマイやタイ国内の離島をメインサービスとしているため、東京や大阪への直行便の運航は現在行っていない。
しかし、2014年7月末にシンガポールの航空会社「スクート」とノックスクート(合弁会社)を設立。近日、日本就航サービスを予定しているため、今回のサイト公開は、早期の段階で日本人客を取り込む戦略に踏み切った。
以前から、IT関連のサービスを得意とするノックエア。今後のモバイルアプリ対応にも期待したい。
ブッキング機能も完璧に日本語化