タイの怪談話

怖い話ばかりでなく、泣ける怪談や不思議な体験も載るタイの怪談話。タイを舞台にした少し涼しくなる話をどうぞ。

タイの公衆電話で感じた恐怖

今は携帯の普及がいちじるしく進み日本でも公衆電話は絶滅に近い。しかしタイではまだ地方に行くと公衆電話は存在している。使う住民も多い。 豪雨の中で 私はある日。都会を離れタイ郊外のカンチャナブリンと言う「戦場にかける橋」の…

タイに憑いて来た幽霊

霊障 15年ほど前に起きた出来事です。当時私は駐在員をしていて日本とタイを時々往復していた。帰国すると1週間ほど休暇が出てどこにも行く事が無かったので家でゴロゴロしてるか、近くのパチンコ屋に出かけて暇つぶしをする毎日だっ…

タイのとある田舎の風習

この時刻に竹を切り出してる人・・・ ここはバンコクから800kmのイサン地方です。ウドンタニから100kmカンボジア方面に向かうところの途中に妻の家があった。 そこでは未だにタイのTVで見るお化けの存在が村人に信じられて…

タイの通り雨

通り雨(スコール) またあの通り雨(スコール)の次期がやってきた。あれはもう10年前になる。あの日を思い出すたびに空を見上げてしまう。私は当時45歳だった。働き盛りでタイ王国に赴任してきた。毎日忙しくアパートに帰宅するの…

ゴスペル

タイの山は怖い。 誰も登ろうとしない。ジャングルのようにうっそうと茂る密林には色々な亜熱帯の動物が生息し植物が生い茂っている。高い山にも低い山にも決まってニシキヘビやコブラが居る。得体の知れない虫や蚊の群れがうごめく世界…

タイの幽霊船・・・

釣りに出向く日 ここはマンダレー海の東。波は静まり今日は絶好のつり日和だ。チョンブリの港を出港した釣り船は6時間掛けてこのつり場に到着した。釣り船の客は私を含め35人みんな選りすぐりの釣り名人がそろった。 海はコバルトグ…

タイ人との夫婦喧嘩と足の傷・・・

昔の夫婦喧嘩・・・ 昔よく夫婦喧嘩をした事をおもいだす。今の妻と一緒になり10年、子供もひとり設けた。お金は無いがそれなりの幸せが訪れた。しかし昔の事を思い出す日が在った。以前の妻は喧嘩をすると見境なく物をぶつけてたり、…

タイで寄生・・・

道路脇のジャングル タイに来て15年があっという間に過ぎた。タイと言う環境が私には合っている様だあるとき友達と5人ぐらいで、道路の脇のジャングルに探検に出かけた。と言うか、人のいないところで、酒飲んで騒ぎたかっただけだっ…

タイの生霊とタクシー・・・

見えるはずの無い・・・ タイに来て6年目の事でした。私は熱が41度も出て下がらず、会社を休みアパートで寝てました。頭の痛みと体の熱と寒気で、体力を消耗して起き上がる事も出来ない状態でした。妻は「医者を連れてくる」と言うと…