\ANNGLE公式タイ語グッズストア/

ミニチュア映像で見るサッカー!2012 AFFスズキカップの映像が妙に可愛い

11月27日に行われたAFFスズキカップ2012、タイ代表VSミャンマー代表の試合をミニチュア加工し三分弱にまとめた映像。

大きなフラッグを降って選手を応援するサポーター、そして、ウォームアップしピッチに向かう両国の選手、ティルトシフトレンズ加工を施すと熱狂的な雰囲気もどことなく可愛く映ります。

一昔前は膨大な費用を要したこのような特殊な映像も、安価でかつ高機能なデジタル一眼レフカメラによって誰でも気軽に作れるようになったのは本当に嬉しいことですね。カメラ同様、映像編集ソフトも手が届くほどの価格になったので興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

AFF SUZUKI CUP 2012 (Thailand – Myanmar) from Pornthep Jaipra on Vimeo.

AFF SUZUKI CUP 2012 (Thailand – Myanmar)

Canon 60D
Lens:
Canon 18-55
Canon 85 1.8

映像に使用されたカメラとレンズ
Canon 60D
Canon 18-55
Canon 85 1.8

※最近見るこのミニチュアの様な映像は、ティルトシフトレンズという高級レンズを使い直接的に撮影し制作する方法と、通常のレンズを使って背景等をぼかして加工するという2つの方法があります。

ANNGLE STORE
タイにちなんだ面白アイテム
タイ語Tシャツ(パクチーなしで)
¥ 2,580