女性は横向き座りが当たり前!?タイ人女性のバイク移動

タイのバイタク

サワディーカップ!!さかっきーです。

タイ赴任2ヶ月目・・・

タイではちょっとした交通移動手段として、電車、バス、タクシー、バイタク、トゥクトゥク等があります。その中でも今回は、バイタクをご紹介したいと思います。

バイタクとは、名前の通りバイクタクシーのことで、運転手の後部に座り2人乗りで移動することができるんです。日本では見た事がないので、私にとっては新鮮でしたよ!!

タイのバイクタクシー
タイのバイクタクシー
好奇心で試しに乗ってみたところ、なんと快適なこと!!風が気持ちいいんです!!道が渋滞でも、車と車の間をスイスイ進むし、小回りが効くのであっという間に目的地へ!!急ぎの場合は、電車やバス、タクシーよりも絶対バイタクですね!!
日本にもあれば便利なのにな~と思いますが、事故リスクが懸念されるので恐らく難しいでしょうね。

タイ人女性のバイタクの乗り方

私は、バイタクに乗る時は後部座席に座り、後ろに両手を回して落ちないよう支えているのですが、なんとタイ人女性の多くはバイクの後ろに横向きで両足を揃えて優雅に乗ってるんです!!!しかも片手でドリンクを飲んだり、電話をしているではありませんか!!あれをマネしたら私は100%バイクから落ちるでしょうね。。。

タイの女性の度胸に関心しつつ、今日もバイタクに乗る人々を眺めて過ごしております。

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top