Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

遂にタイでも公開!日タイ共作映画「アリエル王子と監視人」

アリエル王子と監視人
アリエル王子と監視人
Last updated:

アリエル王子と監視人とは?

アリエル王子は休暇期間中に“自由”を体験しようと街に出歩き、すぐに付き人のクリスに見つかってしまう・・・「アリエル王子と監視人」はルベール王国のアリエル王子がプライベートで訪れた熊本県で日本人の一般女性と出会い、休日を過ごす様子を描いた日タイ共作のロードムービー。

映画ポスター
映画ポスター

王位継承というプレッシャーを抱えながらも自由に憧れる王子。日々に流されクラブでアルバイトを続けながら生きるリサという女性。全く正反対の人生を過ごす2人は3日間を通じて何を思うのだろうか?

今年7月11日から東京を皮切りに公開された日タイ注目の共同作品が、遂にタイでも上映される。

くまモンも出演!映画舞台は九州熊本県

映画の舞台は熊本県
映画の舞台は熊本県

舞台となったのは九州の熊本県。近年タイはビザ緩和による影響でタイ国内の映画やドラマが日本ロケを決行するケースが増えている。その中で、主要都市ではない熊本県がチョイスされたのは、新世代のインバウンドプロジェクトを象徴しているようにもみえる。

また、同作品には日本を代表するキャラとしてタイでもすっかり定着した「くまモン」も登場。まだ、日本経験がないタイ人にも些細なゆるキャラPRをしているあたりも素晴らしい。

タイの現地法人がコーディネート

Little HELPがコーディネート
LITTLE HELPがコーディネート

アリエル王子役はタイで人気のバンド「August Band」のメンバーであるチャーノン・リンクスラガーン。リサ役には「子宮に沈める」主演の伊澤恵美子。日本人の映画監督とタイのカメラマン。そして、タイの日系企業「Little HELP」がコーディネートを担当。

タイ並みの過酷な暑さの中で観光を楽しみつつ、次々とスケジュールをこなしたロケチーム。11月5日から始まるタイでの上映に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

アリエル王子と監視人 公式ページ
Facebook fanpage(日本語)
Facebook ファンページ(タイ語)
HOUSE RCA Official Website
HOUSE RCA Facebook fanpage

 

あなたにオススメの3本
タイでの写真撮影に特化したアドバイス「なぜ写真家は魅力的にタイが撮れるのか」という今風サイト... タイ国政府観光庁よる日本向けのこの特設PRサイトは、最近のウェブトレンド技術を活かしたフルスクリーンサイト。 「なぜ写真家は魅力的にタイが撮れるのか」 ダイナミックで且つ神秘的な「タイ」をどうやって撮影すればよいのか、石川肇、楠哲也、大道雪代などの...
タイの日系ウェブ制作会社が現地で困っていること 日系企業とタイローカル企業との相見積もりで判断される タイだから安いは、妄想。タイのローカル制作会社は、現状テーブルコーディングや、ブログテンプレートを流用しただけの制作をしているところも多い。デザイナーの質もGUI設計ができるレベルではなく、見た目の良さそ...
第64回札幌雪まつり「国際雪像コンクール」でタイチームが見事優勝!... 北海道の札幌・大通公園などを会場に開催中の「第64回さっぽろ雪まつり」。イベントの一つ「第40回 国際雪像コンクール」で、タイからの出場チームが2010年以来の優勝に輝いた。(速報) 「The Artist From the Wild/自然からの...
よく見られてる一本
バンコクのジャズバーまとめ
魅惑的なバンコクのジャズバー5選