\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

2ヶ月で経済効果900億!今後のタイ人観光客50万人を考える

4月と5月にタイ人観光客が増える
4月と5月にタイ人観光客が増える
Last updated:

タイの国内観光協会会長のユッタチャイ・スンサラタナウェート氏は、今年の4月〜5月にかけて約50万人のタイ人が日本を訪れ、約300億バーツ(約900億円)の経済効果をもたらすと述べました。

タイ地元メディアの記事
タイ地元メディアの記事

タイで連休シーズンとなる4月〜5月

タイ政府は今年の長期休暇期間をソンクランの4月11日〜4月15日と、メーデーから即位記念日(1950年のラーマ9世の即位記念日)の5月1日〜5月5日までとしたため、2ヶ月間におけるタイ人の日本への観光旅行増加は確実とされている。

ソンクラン期間のバンコク中心部
ソンクラン期間のバンコク中心部

格安航空会社の乗り入れ問題への懸念

タイ航空局が国際民間航空機関(ICAO)から安全審査基準を指摘を受けて、タイ航空会社の新規就航などが一時停止した件については、連休期間の訪日観光客への影響を考慮し5月中は通常通り運航されると伝えられてるが実際のところは未だ不明。

ノックスクート
ノックスクート

タイミングを測った広報活動準備を

全世界からの訪日観光客も1300万人を突破し、いまや外国人観光客がいる風景も日常化しつつある。タイ人観光客も団体旅行から個人旅行に移行しており、最近では”不法滞在者増加”や”マナー違反の訪日タイ人観光客”というネガティブな情報も目立ってきた。

しかし、政府は日本再興戦略の中で観光立国とのつながりは重要な柱と位置づけているため、これまで無名だった地域も”タイ人観光客”というキーワードには敏感になっているのも事実。

出典:etlsalesforum
出典:etlsalesforum

今後は連休シーズンなどの細かな現地情報を踏まえた、より効果的な観光誘致戦略が求められる。

こちらの記事どうぞ
総選挙を控え荒れるタイ王国!クーデター発生に関する4つの立場... デモ隊を指揮するステープ元副首相(元民主党幹事長)は、依然として「インラック政権の排除」を最終目標とし、来年2月2日の議会下院選挙(小選挙区)の阻止するため反対活動を続けいる。 未だ収集が付かない現状に場合によってはクーデターの可能性も高まってきた。 ...
タイ バンコクで最も危険な歩道橋トップ10 バンコクは比較的日本人が住みやすい東南アジアの巨大都市。 都内には沢山の邦人が住んでいるため誰でも比較的安心して生活できる場所ではあるが、日本から住みついた外国人である以上"アウェー"という立場で、時にさまざまな危険が付きまとう。 特に夜間の外出時...
人気若手俳優ジェームス・ジラユさんが日タイ修好130年親善大使に任命される... タイで絶大な人気を誇る、若手男性俳優のジェームス・ジラユさん(23歳)が、日タイ修好130周年の親善大使に任命された。 日本でも人気のあるタイ人俳優で、日本のドラマなどの作品にも出演されていることが、今回任命された理由とのこと。 ジェームス・ジラユ...
国会議員の約3割が一斉辞職!タイ反政府デモの決戦の9日とは?... タイの国内の主要メディアによると、ステープ元副首相は9日のデモをインラク政権(タクシン派)打倒に向けた最後の決戦と位置付け、明日の朝日、バンコク各地でデモ行進を再開する事が報道されております。 "決戦の9日"に予定されているデモ隊行進のエリア 9日のデ...
よく見られてる一本
130回目-バンバンバンコク
第130回 久しぶりにチェンマイにいくぜ!