Now Reading
音源の前に楽譜を発表!?タイの歌姫の新曲発表が斬新すぎる

音源の前に楽譜を発表!?タイの歌姫の新曲発表が斬新すぎる

PALMY

タイポップスの歌姫として長年大座に君臨するミュージシャン「パーミー(Palmy)」が先日発表した新曲で、これまでの音楽業界を震撼させる驚く展開を見せたことが話題になっている。

新曲音源ではなく楽譜を発表

2月15日の15:00頃、パーミーのFacebookページから「本日17時に新曲を発表します。」という突然の発表があり、彼女のファンやフォロワーは数時間後の続報を持っていた・・・・

「本日5時に新曲を発表します」
「本日5時に新曲を発表します」というポスト

そして、2時間後、同ファンページ内で発表されたのは新曲の音源リンクなどではなく、「คิดถึง(会いたい)」という名前のついた数枚の譜面画像だった。

公開された新曲 คิดถึง(会いたい)
公開された新曲 คิดถึง(会いたい)

ファンやフォロワーは早速カバー曲を制作・ウェブで拡散

突然の譜面発表に驚いたファンはポスト内容を即拡散。そして、素人も含めタイ国内のミュージシャンが早速カバー曲を作成し、FacebookやYoutubeなどでさらに広がっている。

ファンが作るカバー曲
ファンが作るカバー曲

期待されるパーミーのオリジナル

新曲発表の最初の投稿から24時間が経過し、本格的な動画でカバーパフォーマンスするミュージシャンも増えており、パーミーのファンからは「早くオリジナルも聞いてみたい!」というようなコメントも続いている。

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top