本気でタイスキを食べたい?最近はコカでもM.KでもなくMamadoが人気

お店の入り口 グルメ

タイで「タイスキ」と言えばコカレストラン、またはM.Kという話をよく耳にしますが最近ではMamado(ママドゥー)というお店がローカルで人気のようです。

ファーストフードのようなカラフルな店構え。滞在している日本人は「Shabushi」や「FUJI」等と同様に素通りしてしまいそうな雰囲気ですが、味に関しては相当評判が高い。

あっさりスープとこってりスープから選べる メニューはタイ語と英語表記

人気の秘密はつけダレにあり?

見た目以上に辛くはない秘伝のつけダレ

このお店の特徴はなんといってもタイスキの「つけダレ」。甘酸っぱい醤油ベースのタレに程よく唐辛子がふられたママドゥーオリジナルのつけダレが人気の秘密。野菜のみオーダーしても、ぺろっと食べてしまうほど、このつけダレは他店とは全く違う。

店内には一人用のカウンターテーブルも配備されており夕方は仕事帰りのタイ人客でいつも混雑。メニューも高いもので一皿50バーツと料金的にもお客さんにやさしい価格設定なのもよい。

一人用カウンターテーブルも

人気店舗でもあるトンローソイ4のマーケットプレイス店は入って左の壁にタイ国内の有名人の写真が沢山並べられているほどの人気ぶり。(※芸能人・有名人を使ったオープニングプロモーションは大型店舗ではよく目にしますが、ここのお店はヤラセ的なプロモーションは一切ない。)

有名人の写真で埋めつされた壁

タイを旅行される方、「日本から友達が来たので、とりあえずタイスキへ」とお考えの方は、ちょっと思考を変えてローカルで人気のあるタイスキを食べてみてはいかがでしょうか。

本当に美味しく食べられるタイスキ。Mamado、オススメです。

[googlemap lat=”13.728629498538623″ lng=”100.58145940303802″ align=”undefined” width=”444px” height=”250px” zoom=”17″ type=”G_SATELLITE_MAP”]Mamado[/googlemap]
おすすめ関連記事
レオンテクノロジー
星野リゾート トマム
yonezawashow10
Tokyu Paradise Park
ワッペン堂
traveloka
横浜
沖縄観光コンベンションビューロー
Spa & Hair LiLAC by 106Hair
Chatwork
the giving town