\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

今のタイを知るための人数限定交流会!毎月東京で開催している「タイパーティー」ってなんだ?

Last updated:

タイへの企業進出や海外就職に興味はあるけど、関わり方が分からず日々が過ぎ去っている人いませんか?

高速鉄道計画やコンドミニアム建設ラッシュなどで近年、さらに都市化を遂げるタイ・バンコク。そんな現在のタイ事情をお伝えするため、毎月東京で開催されてる話題の交流会が「タイパーティー」だ。

昨年の8月からスタートし、これまで約125名が参加。同交流会ではこれまでタイに接点がなかった参加者にも丁寧な日本語で詳しく解説してくれるため、東南アジア展開の情報収集場所としても活用されており、Facebookで日程が発表されるたびにすぐに定員になってしまうほど。

タイ人と一緒に、タイ料理屋さんで、タイの事を学ぶ!

「タイパーティー」を主催するのはanngle thにて日本に関する記事を提供して頂いているタイ人のサティさん(現東京在住-ドリームインテリジェンス(株)所属)。タイにスポットをあてた交流会ということで、パーティー会場はいつもタイ料理屋ということも魅力のひとつ。タイ料理にちなんだ話題や料理素材の知識なども、サティさんから直接日本語で伝授してもらえます。

saty-

参加者全員にリアルなタイを感じてほしいから少人数制

毎月の恒例イベントとなった「タイパーティー」はタイビジネス習慣や、生活習慣などを教えてくれるのが最大の特徴。しかし、一般的な交流会となると沢山の人が押し寄せ、状況によっては参加者全員が充実した時間を得られるとは限らない。そのため「タイパーティー」は完全少人数制(10名〜15名程度)となっている。

開催される月ごとにテーマを設けてその月に関係した内容を語りながら参加者の質問に答える。その他、交流会終了後にはタイパーティー限定のフェイスブックグループにて引き続きタイ関連の情報を取得できたり、タイに行った時に使える「プチタイ語レッスン」なども行なっており、より身近にタイを感じることができるように様々な工夫がされている。

タイパーティの様子

参加方法について

次回のタイパーティーは6月26日(水)、7月25日(木)、両日とも開催時間は19:30〜21:30。参加申し込み方法については、下記のメールアドレスにフルネーム(ふりがな)、メールアドレス、電話番号をメール本文に記入して送付してください。

なお、6月のお申し込みはこちらのイベントページからも申し込みが可能です。各種問い合わせについても合わせて下記のメールへご連絡ください。

参加申し込みメールアドレス
sathirat(a)dreamintelligence.com
(a)を@に変えてご送付ください。

6月のタイパーティーイベントページ
https://www.facebook.com/events/573120532732758/

こちらの記事どうぞ
タイでステマが見破られる時代 タイでウェブマーケティングと言えば、芸能人や著名ブロガーを使ったステルスマーケティング(※以下ステマ)。1投稿数万バーツで取引されるインフルエンサーを起用した広告戦略は、最近ではタイ企業だけではなく、日本の自治体までもが当たり前に活用するようになった。 ...
バスケットボールの東南アジア王者を決める大会がバンコクで開幕!... ASEAN5カ国の男子代表が激突! さまざまな競技で盛り上がりを見せている近年のタイのスポーツ界。女子バレーボールのリオデジャネイロ五輪予選では国民的な熱狂に包まれたが、今度は男子バスケットボールの東南アジア王者を決める大会「第5回SEABA STANKOV...
最近のタイ人は日本のどこの地域に興味を持っているのか?... 中国人観光客のバク買いブームは一段落したものの、地方は引き続きインバウンドブームのまっただ中。先日もバンコクで恒例の旅行博「TITF(BANGKOK INTERNTIONAL TRAVEL FEAR)」が開催され、日本や海外旅行に興味を持った大勢のタイ人が「ク...
タイのスターバックスの値段は世界で何番目に高いのか?... リサーチ会社Value Penguinによると、アメリカと世界39か国のスターバックスのコーヒーの値段を、物価や国民の収入を反映させた価格に換算した上で比較した結果、タイのスタバは世界で4番目に高い値段であることが分かった。 比較対象とされたのは、トール...
よく見られてる一本
いつものタイではない、新しい空間を提供する noth vol.2 のお知らせ