日本好きタイ人が集まるタイ語メディア

タイ語版 anngle

タイ語版のアングル(anngle th)では、日本に関する観光情報、商品情報、文化、速報ニュースなどを毎日発信。
日本に詳しいライターチームが独自に情報収集を行い、様々な角度で今の日本をご紹介しております。

1.タイ語での商品紹介

約60年以上前からタイに進出している日系企業。工業、飲食業と続き、最近ではサービス業の進出も増えてきました。タイ語版ANNGLEでは、タイ進出を果たした会社のPR(プレス情報)や、タイで販売中の商品レビューなどを配信致します。

2.タイ進出前の市場調査

御社の製品がタイ市場でどう感じられるか?進出に合わせてどういった工夫が必要なのかを読者に問いかけ、タイ展開前の市場調査モニタリングなどを実施・解析する事が可能です。

3.タイ観光客への情報配信

日本創生プロジェクトの一環として、日本各地ではインバウンドブーム。東南アジアからの訪日外国人ではタイが1位となっています。

2012年〜2013年のタイ人訪日客の増加率は16カ国中で群を抜く勢いで74%増(推定人数453,642人)、2013年から2014年の増加率も44%増(657,600人)。主な理由としては、短期滞在(15日以内)のビザが免除されたこと、格安航空会社の就航、そして何よりタイ人は親日国であることが挙げられます。

タイ語版ANNGLEでは、これから日本に行くタイ人観光客に向けても、宿泊施設、特産品、お土産などのパンフレットを元に、それらの情報に適したライターが、タイ人にむけて向け執筆致します。

タイ語版アングルの購読者

タイ人観光客(団体客及び個人旅行客)のほか、タイ人留学生やビジネスで日本を訪れるタイ人にもご購読頂いております。

主な読者属性

主な読者属性

ターゲット層とご利用端末

ターゲット層とご利用端末

タイ語版ANNGLEの日本情報

企業や自治体の広告主様の要望に柔軟に対応できるように日本文化、日本の歴史、日本の新商品、日本語レッスン、タイでの日本イベント、都道府県分けなどのカテゴリーに分け、日本語を理解するライターがお客様の資料を元に、分かりやすく伝わる記事を執筆しております。

記事の種類

記事の種類

タイ語版ANNGLEのアクセス

日本語版ANNGLEの公開から半年後に運営を始めたタイ語版ANNGLEは、これまでに2,000ページを超える日本関連のコンテンツを発信2016年1月現在、月間約30万人を超える日本好きタイ人に購読されております。

これまでのアクセス推移

運営開始後3年間のアクセス推移

anngle thの掲載事例

タイ語版ANNGLEでは日本の観光地や商品のPRを主体に、アンケートなどの市場調査を実施。ソーシャルメディアだけに頼らず、検索キーワード意識して、効果的長期的に届くように工夫して編集致します。

過去の掲載事例

過去の掲載事例

ご掲載希望の方はこちらのお申し込みフォームに記載し、ANNGLE運営局までご送付下さい。
※ご返信はお申込内容の確認及び審査のうえ、ご連絡させて頂きます。
※ご依頼内容によっては、ご遠慮させて頂きます事を予めご了承願います。

お申し込みフォーム