\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

スタッフとお客様の笑顔のために 尾関 真由美

SEVEN STARS SERVICE CO.,LTD / 尾関 真由美
SEVEN STARS SERVICE CO.,LTD / 尾関 真由美

スタッフ・お客様の笑顔が溢れるような空間をつくる

–お店の特徴を教えてください

少しお腹が減ったときに気軽にお店に入れる雰囲気で、なおかつ量も丁度よくて美味しいものを提供するということをコンセプトにしてメニューを揃えています。

さつまいも、紅芋、じゃがいもなどを使ったポテトスナックやキュートな綿菓子、可愛いりんごあめなどを販売しています。

お客様に食事だけではなくこのHANA HANAというお店全体を楽しんでもらえるように、店内はカワイイと思っていただけるようなカラフルな内装にしています。

もちろん接客にも力を入れていて、スタッフとお客様の笑顔が溢れるような空間を提供したいと思っています。

–今後のビジョンを教えてください

この1店舗目が軌道にのったあとは、全く違うコンセプトの飲食店を2店舗、3店舗とやっていきたいと思っています。日本のB級グルメなどを広げることができたらおもしろいですよね。

今はHANA HANAがまだオープンしたばかりなので、目の前のことを一つずつ形にしていきます。

–経営者として大切にていることは何ですか?

日本とは働き方や文化が違うので、押し付けすぎず、ただし合わせすぎず、程よいバランス、距離感を大事にしています。

私はタイ語が話せるので、スタッフとのコミュニケーションは積極的に行っています。

–最後に2015年の抱負をお願いします。

今年は、まずはHANAHANAをたくさんの人に知ってもらいたいです。そのために、まずは足を運んでくださったお客様に満足していただけるようなサービスを心がけます。

ぜひ一度Snow Townに来たときはHANAHANAにお越しください!


名前: 尾関 真由美
会社名: SEVEN STARS SERVICE CO.,LTD
役職: 代表取締役
言語: 日本語、タイ語
業務: 飲食

尾関 真由美:1991年生まれ。三重県出身。
父親が日本人、母親がタイ人のハーフとして日本で産まれる。高校卒業後、飲食店や通訳などの仕事を経験。21歳のとき、タイで運送会社の立ち上げに従事し1年間勤務する。2014年の7月にタイでの飲食店の立ち上げの話をもらいこれを承諾。2015年4月にSEVEN STARS SERVICE CO.,LTDを設立。複合商業施設Gateway Ekamaiの5階に同年7月1日にオープンしたSnow Townにポテトスナックなどの軽食を提供するHANA HANAをオープン。

オススメ記事
「楽天タイランド」社長が語る成長有望なタイのEコマース事業。松尾俊哉CEO独占インタビュー... インターネット事業で急成長著しい「楽天」。人気企業の常連で、社内英語化を進めるなど話題性も豊富。2007年に台湾、2009年にはタイに進出し、このところ一段と国際色も強めている。 そのタイでは、地元インターネットモールサイト「TARAD」の経営に参加(出資比...
バイリンガルスクールで日本語を教える新谷佳子さん... 好きだからこそできる! 「タイの子供たちはとても素直。体面を繕ったりはしません!」と話すのは、バンコクのバイリンガルスクールでタイ人の子供たちに日本語を教えている新谷佳子さん。 2009年5月から教壇に立ち、丸3年が経過。現在は、中学1年生から3年生ま...
ニオイに特化した専門企業をタイで 松林 宏治 深呼吸空間の創造する「ニオイ」に特化した専門企業 –小さいころからご自身で起業をしようと思っていたのですか?また、学生時代の夢を教えてください。 自分の父が建材関係の商社をやっていたので、小さいころから会社を継ぎなさいということはずっと言われていました...
「ヨガは理想の暮らしを実現させるツール!」インストラクター、Maakiさん... 体調を崩したあのころ… 身体がボロボロだった。椎間板ヘルニアを煩い、ストレスを募らせ精神的にも不安定。車の運転中に突然、右足が効かなくなり、タイヤが縁石に乗り上げた。危うく大惨事になるところだった。 8年前に体験した自動車事故。「このままでは、いけない...
よく見られてる一本
王様の雨
タイの人工雨製造技術 “王様の雨” 非降雨農地に急ピッチで雨を届ける