\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイが大好きなビキニ美女ダンサー集団「CYBERJAPAN DANCERS」を一目見たい!

Last updated:

日本で、いや、アジアを越えて世界で注目されているゴーゴーダンサーチーム「CYBERJAPAN DANCERS」をご存知だろうか? ナイスバディにビキニ姿、EDMに合わせたダンスパフォーマンスであらゆるパーティーを盛り上げまくる美女集団は、最近、タイ・バンコクにも進出し、新たな中毒者を生み出している。タイが大好き!という彼女達にアングル編集部がその魅力に迫ってみた!

01_CYBERJAPAN DANCERS

Q:CYBERJAPAN DANCERSの結成経緯や組織について教えて下さい
MITOMI TOKOTOという、DJであり、私たちをプロデュースしているボスがいるんですが、もともとは彼のDJに合わせて踊るダンスチームからスタートしました。メンバーの女の子は年代ごとにいろいろと入れ替わりつつ、時代とともに変化しながら国内やアジアで活動しています。

Q: 活動拠点は東京ですよね。例えばどういったところで活動していますか?
メインとして、新木場のageHaではほぼ毎週活動しています。あとは地方のクラブにも出演することが多いです。特に夏になるとボスと一緒に全国各都市で「BIKINI NIGHT」というイベントをやっています。最近はインドネシアを皮切りに、シンガポール、タイなど海外のイベントに呼ばれることが増えてきましたね。チーム以外の個人活動としては、それぞれファッション系の仕事やモデル、普通のOLだったりと様々です。

02_052-_OF30712
Q: どこのクラブシーンが一番面白かったですか?やっぱりタイ?(笑)
そうですね(笑)。タイは4月に開催された「BEACH PARTY」が初出演だったんですが、ファッションも含めて本当にエキサイティングです。もともと最初の海外進出は、インドネシア(ジャカルタ)で、ここでは結構現地の方が盛り上がってくれました。シンガポールではずっと「ZOUK」というクラブで、ベトナム(ホーチミン)では、現地の高所得層の方が集まるクラブなどで踊らせてもらうことが多かったです。ホテルやクラブでのイベント、ゴーゴーバーなどの娯楽施設のゲストなど、それぞれ国によって様々ですが、どの国でもみんながとても楽しんでくれていて、音楽って世界共通だなー!と思いました!

03_006-_OF30666

Q:アジアの女の子のファッションやメイクの感想は?
最近のファッションスタイルは、世界中どこでもあまり違いがないように思います。InstagramやFacebookで世界中のファッションを見ることができるし、しかもそのまま通販で買えたりするので、本当に垣根がなくなったなって思います。

逆にメイクに関しては、日本らしさをとても意識していますね。どこの国の人からも、必ず「そのつけまつげどこの?」「カラコンはどこの?」とかをよく聞かれます。タイでは雑誌の撮影のお仕事もあったんですけど、ヘアはメイクさんにお願いしても、メイクは必ず自分でします。日本の女の子のメイク技術は本当にレベルが高いみたいで、メイクさんにじっくり見られますねー(笑)。

Q: 最近規制の厳しくなった日本のクラブシーンですが、みなさんから見て実際どのような感じですか?
本当に規制の中にあるって感じがしますね。壁には「ダンス禁止」の張り紙がしてあり、フロアにはテーブルが置いてあり踊れなくしてあって、テーブルの間で揺れる感じです(苦笑)。海でのイベントも禁止になりましたし。

逗子海岸で10年続いていた「OTODAMA」というイベントも去年でなくなってしまいましたし…。海の家などは普通に営業しているのですが、音もほとんど聞こえないくらい、かすかに小さくかかっている程度なんです…。

04_048-_OF30708

Q: それはさみしいですね…。みなさんの活動にも影響がありましたか?
夏のイベントがどんどんなくなっていますね。「BIKINI NIGHT」の活動も極端に少なくなり、週2~3回はビーチの海の家で踊っていたのが減ってしまいました。もちろん大きな企業イベントなどもなくなりました。


Q: そんな日本と比べて、タイやアジアのクラブシーンはどうでしょうか?
すごく自由ですね!みんな楽しんでくれますし! 前回チャアムのビーチパーティに出演させてもらった時、無料開催のビーチパーティにもびっくりしましたが、このイベント自体をタイ観光局がバックアップしているという、日本ではありえない事態に驚きました。なので、アジアにはどんどん進出したいし、タイには本当に住みたいと思っています(笑)。このままだと日本がどんどん取り残されてしまう気がします…。

06_IMG_3245
Q: ぜひタイに来て下さい(笑)。次回、みなさんに会えるのはいつですか?
8月30、31日にセントラルワールド前で開催される「TOKYO RUNWAY supported by Japan Expo Thailand2014」に出演します! 次回来るのは、私たち4人とは別のメンバーなんですが、日本のブランドのファッションやイケてるアーティストがたくさん出演するので、ぜひ遊びに来て下さいー!
————————————————————————
<イベントインフォメーション>
TOKYO RUNWAY supported by Japan Expo Thailand 2014
「日本を飛び出しアジアへ。」を合言葉に、ファッションショー、最旬アーティストライブ、ダンスパフォーマンスをタイにお届け。今、世界中から注目されているタイ・バンコクでの貴重な2日間!「東京」を代表するブランドのファッションショーの他、エレガンスファッションで有名な「神戸」や、アジアに近い都市「福岡」のコンテンツも登場!
□    出演アーティスト
Charisma.com、CREAM、CYBERJAPAN DANCERS、KSUKE、TEMPURA KIDZ、HIPZTER…etc
□    出演モデル
舟山久美子(くみっきー)、やのあんな、大出千尋、高原愛、MEW、MAY
Boy Pakorn…etc
————————————————————————
■Japan Expo Thailand 2014 オフィシャルFacebookページ
http://www.facebook.com/japanexpointhailand
————————————————————————
<Profile>
ハウスプロデューサー・MITOMI TOKOTO氏がプロデュースを手がける日本を代表するゴーゴーダンサーチーム。マネージメントはCYBERJAPAN inc.が手がける。
□CYBERJAPAN
http://www.cyberjapan.tv/
————————————————————————

オススメ記事
「タイでの資産運用は私にお任せを!」コンサルタント業、佐々木扶美さん... 金融サービスの国際専門家集団MDRTのメンバー 「信頼関係がなければ続かない仕事。お客さまには、おばあさんになるまでのお付き合いとお約束しています」と話す佐々木さんは、タイでは珍...
東南アジアで旋風を巻き起こすカラースタイリスト、田岡道子さん独占インタビュー... どのようなお子さんでしたか? 3歳のころから色に興味を持っていました。祖父が絵を描くのが好きで、家族も皆、絵を描いていました。その影響だと思います。祖父の家にはたくさん絵...
アジアへの挑戦 伊藤 政憲インタビュー 昭和2年から続く企業の4代目社長 アジアへの挑戦 -事業内容と強み、今後のビジョンを教えてください。 自動車部品の検査品質保証をするための精密測定用のゲージを設計から製作を...
キュレーター
よく見られてる一本
60回目-バンバンバンコク
第60回 ハルキのハロウィン