Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイの冷食には要注意!タイ大手スーパー テスコで「ゾンビ飯」事件が発生

TESCO LOTUSでゾンビ飯事件
TESCO LOTUSでゾンビ飯事件
Last updated:

タイ大手スーパーマーケット「テスコ・ロータス」の自社の冷凍食品(PB)で「ゾンビ飯事件」が発生しました。

韓国焼き肉飯のパッケージ
韓国焼き肉飯のパッケージ

バンコクゾンビ飯事件の真相

Chanon Saetangさんが日曜日、帰宅する途中に最寄りのスーパー「テスコ・ロータス(スティサン支店)」に立ち寄り、同社のPB商品の韓国風豚肉(冷凍食品)を購入。

自宅についたあと冷蔵庫に一時的に保管し、数時間後電子レンジで加熱して食べようとしたとたん、容器から悪臭が発生。豚肉はゼリー状に変化し、ご飯はグレー色になっていた。本人曰く、加熱前に悪臭は全くしなかったという。

【閲覧注意!】クリックすると画像が見れます。
【閲覧注意!】クリックすると画像が見れます。

“ゾンビ飯”という名前でソーシャルメディアで拡散

状況に驚き「ゾンビ食品」というタイトルを付けて腐った冷凍食品の写真をソーシャルメディアで月曜日朝に共有。たちまち「ゾンビ飯写真」はシェアされ、多数の消費者からの不安のコメントが寄せられた。

Ek-Chai Distribution System株式会社とPB生産を手がけるテスコロータスのスタッフは事故発覚後、速やかにChanon Saetangさんに連絡を取り、謝罪。同日の夕方、支店長とエリアマネージャーを送ってギフトセットと1500バーツ相当のバウチャーを提供し、今回のトラブルについて和解した。

バウチャーとギフトセット
バウチャーとギフトセット?

同社は、改めて記者の前で謝罪報告した後、詳しい原因については結果が分かり次第報告するとしている。製品の製造シリアル番号は2111562A1、賞味期限が今月中であったことも確認されている。

タイの冷凍食品、賞味期限に関する規定はまだまだ確実なものではない。

Pantip.com
http://pantip.com/topic/31670719

あなたにオススメの3本
座席指定も可能なタイのバスチケット予約アプリ 運輸有限会社は、自社が運行する長距離バスなどのチケットを予約できるスマートフォンアプリを開発したと発表した。乗車する90日前から予約・購入でき、出発時間の検索や座席の選択、予約状況の確認なども可能。 運賃はコンビニ決済やクレジットカード、チケット販売窓口...
マジックの魅力でコミュニケーション能力を磨こう!日本からマジシャンが来タイ。子供たちは笑顔、笑顔、笑顔!... マジックの力でコミュニケーションを楽しいものにしようと活動を続けている「日本コミュニケーション協会」(本部・福岡)のメンバーらがバンコクを訪れ、9日、集まった日本人の子供たちに一流のテクニックを披露、初心者向けの技も伝授した。会場は子供たちの笑顔に包ま...
タイの人手不足が深刻化!自動車で20万人、建設現場で30万人の試算も!... 好調な経済情勢が続くタイで、人手不足が一段と深刻化している。タイの民間企業で作るタイ工業連盟(FTI)自動車部会の試算によれば、現在、タイ国内で自動車産業に携わる労働者は約70万人。日本のトヨタ、日産などが新たな増産体制を打ち出すなど、さらに20万人が必要とさ...
編集
よく見られてる一本
ゲイの楽園シーロムソイ2
ゲイやニューハーフの楽園。タイで同性愛や性転換は当たり前の光景。