タイで販売のヤクルト、3月16日から5B→7Bに値上げ

Last updated:

3月16日(金曜日)からタイで販売されているヤクルトの値段が一斉に1本5バーツから7パーツに変更される。

価格変更の理由は容器も含む原材料の高騰。ちなみに、タイヤクルトは日本のヤクルト本社とは関係がないタイ資本。

今回の価格変更は15年ぶりとなるが、市民の身近な日常飲料が高騰することで家計への影響は皆無とは言えなさそう。マーケット全体の底上げにつながらなければとの懸念も残る。

現在の5バーツは為替レートで算出すると14円弱。タイの物価平均レートだと、今回値上げした7バーツは7×5だから約35円となる。日タイ両国の物価を知る人には、この価格は少し高いと感じるかもしれない。

タイヤクルトの今回の値上げ方針。吉と出るか、それとも…。

あなたにオススメの3本
タイ教育セクターが教育改革に関する新たな7つの方針を打ち出す... タイの教育改革に関するフォーラムが開催され、家庭内教育から学校教育に至るまで7つの方針が打ち出された。 タイのアナン前首相は、教育とは基本的に政府ではなく親が主体となって行うものであり、教育機関等は単に便宜を図る役割を担うのみであると述べた。 ...
さっぽろ雪まつりの雪像コンクールで優勝したタイの作品がスゴい... チームタイランドがまたまた優勝! 先日より北海道の札幌で開催されている第66回札幌雪まつり。そのイベント期間に開催された「第42回国際雪像コンクール」にてタイ代表が優勝しました。 今回の作品は「いたるところに姿を現す三輪タクシートゥクトゥク」、過去に3...
開催中のバンコクモーターエキスポ2012へ。日本ブログ界の新星「するぷ氏」も同行!... 11月29日にバンコク郊外のイベント施設「インパクトアリーナ」で開幕したタイ最大級のモーターショー「第29回タイランド・インターナショナル・モーターエキスポ2012」。1日、初めての週末を迎え、お目当ての車を求めて商談に訪れる人、キャンペーンコンパニオンの写真...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
40代からのタイ就職
40代からのタイ就職