CNNも認めた!バンコクの屋台は世界一!

タイニュース

アメリカの有名なニュース専門局「CNN」が、8月9日に世界中の屋台(ストリートフード)ランキングを発表しました。その中で、バンコクの屋台が23都市中から1位に選ばれました!

バンコクの屋台は・・・

タイの屋台

タイの屋台

CNNのコメントによると、「バンコクの街のあっちこっちで売っている屋台の食べ物は絶対見逃すことができない。一日中食事を楽しむことができる。朝は具だくさんの豆乳に、ランチはカオ・マン・ガイを食べ、そして晩ごはんにパッタイを食べる。その中にはバンコクのチャイナタウン「Yaowarat」エリアの屋台が最高だ。」とのこと。

タイの屋台は汚い!不健康!などのイメージを持っているが人がいるかもしれません。しかし、これは「文化」の一つだと筆者は思っています。屋台で売っている食べ物の値段は比較的安価ですが、そこには格差がないのです。屋台でごはんを食べる人はお金がない人ばかりではありません。要するに美味しいと評判が上がれば、お金持ちもそうでない人も食べに行きます。

世界中どこにもないタイの屋台の魅力をぜひ味わいに来てみてください!

ちなみに、2位は東京で、3位はホノルルでした。

source:Thairath

おすすめ関連記事
レオンテクノロジー
沖縄観光コンベンションビューロー
横浜
Spa & Hair LiLAC by 106Hair
星野リゾート トマム
yonezawashow10
traveloka
Chatwork
the giving town
Tokyu Paradise Park
ワッペン堂