\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイの約14万人が不安障害にあっている

タイ人の14万人が不安障害
タイ人の14万人が不安障害
Last updated:

タイ衛生庁精神局のブンラーン局長は9月23日、過剰な不安や心配を感じる18歳以上の不安障害者が、国内に14万人もいることを発表した。

過度な勉強や仕事が影響か!?

精神の不安定さや脳の異常などが原因と考えられ、本人が気付かないケースが多いという。同局長は、落ち着きがなくなり、疲れやすいなどの症状が出たら病院に行くよう訴えている。 また、子どもの入学や転勤など日常生活で不安を感じることを指す一般不安症に比べ、不安障害の場合は、半年以上も不安を抱えて必要以上に心配する傾向が強いと指摘。

放心状態で驚きやすい、考えることをやめられない、焦りや疲れを感じやすいなど、症状についても説明した。

対策案を公表

対策として、薬や精神的リハビリでの治療を推奨。市販薬やサプリメントでは根本的な治療にならないため、症状を感じたら病院に行くか、同局カウンセリングホットライン(1323)に電話することを呼び掛けている。悪化した場合、うつ病や不眠症になる恐れもあるという。
 
同局長は、不安症を感じた場合は規則的な生活を心掛けるなどして症状を和らげる他、家族などの理解や支援も必要だと強調した。

Source:khaosod

こちらの記事どうぞ
タイにオープンしたキティリゾートがちょっとした話題... 日本発のサンリオキャラクター「ハローキティ」。そんな世界中で人気の"キティちゃん"のキティリゾートがタイのルーイ県で昨年の12月25日にオープンしてちょっとした話題になっている。 話題の理由は無許可運営・・・ ピンクのバンガローや巨大風車など、キティフ...
国際発明コンテストでタイの学生がパイン切り機で金賞... 国際的な発明コンテスト「Seoul International Invention Fair」が6~9日の3日間、韓国・ソウルで開かれた。そこで最新技術を駆使した「パイナップルカッター」を開発したタイのスラーターニー工業大学3年生が、金メダルと特別賞に輝いた。...
規制も意味なし!?バンコクタクシーへの苦情は増加傾向に... 良くも悪くも世界的に有名になりつつあるバンコクのタクシー。タイ陸運局(DLT)の調べによると昨年の10月から今月までに10000以上の苦情が上がっているという。 今回発表された苦情の統計は約4000件がドライバーが乗車拒否、約1100件が目的地の間違え、...
タイでお坊さんに”合掌”をする犬がちょっとした話題に・・・... タイの日常挨拶となっている合掌(ワイ)をする犬が、地元ソーシャルメディアで密かな話題となっているようです。 餌を欲しがっているように見えなくもないが・・・ 一人のお坊さんに付いていく一匹の野良犬。訪問先の住宅でお布施を受け取る際に必死に合掌(ワイ)を繰...
よく見られてる一本
ミニマルサンドイッチ
タイのケチな食品メーカーや飲食店を皮肉った作品「Less is style ?」