Now Reading
意外な統計結果!?今どきのタイ人の美容整形事情

意外な統計結果!?今どきのタイ人の美容整形事情

タイの美容整形率はあっち系の極一部?

国別に見た人口1000人あたりの美容整形回数

タイ問わずタレントやモデルなど、過去に何らかの整形をしているということが最近では当たり前になって来ている。先進国などに比べ、手術費用が3割〜4割ほど安いこともあり、近年、タイ国内でも気軽に整形をする人も少なくはない。

この度、イギリス誌のeconomist.comが、2011年の国別の人口1000人あたりの美容整形回数を発表。

統計データーの1位はぶっちぎりで韓国であったが、タイ人の整形率が以外にも・・・

人口1000人あたりの世界の美容整形回数
人口1000人あたりの世界の美容整形回数

タイは整形率が高い!と思っていた理由は一時的な韓国ブームの影響?

統計結果を見ると以外にも美容整形をしているタイ人の数が少ないことに気づく。

タイの場合、人口1000人あたり2回。日本は7.5回、整形大国とよばれる韓国の13.5回に比べれば、タイは思った以上に少ない。

タイの美容整形率は世界22位
タイの美容整形率は世界22位

やはり、昨今遅れて入ってきたタイ国内の”韓流ブーム”の中で、一気に増えたバンコクの美容クリニックや、外国から手術を受ける為に訪タイする人が多くなっている事で、一般的に「タイの可愛い子は整形している」というイメージが定着していたようです。

実際に美容整形をしているタイ人が多くは、モーターショーのコンパニオン、売春婦、一部の芸能人などの一部に偏っている傾向にある。

迫力の眼力
タイのコンパニオンガールの眼力

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top