\ANNGLE公式タイ語グッズストア/

タイ 香港とのより強い経済関係を促進

コロナ禍での貿易事業発展へ

貿易促進に向け了解覚書を承認

香港貿易発展局(HKTDC)とタイ商務省の国際貿易促進局(DITP)は、9月11日にHKTDCが主催するアジア有数のファッションイベント「CENTRESTAGE」にて、香港とタイ間の事業活動の促進、貿易関連情報の交換、経済連携強化を目的とした了解覚書を承認しました。対象となる産業には、家具や衣料品などの日常用品だけでなく、金融、インフラおよびアニメなどのサービス産業も含まれます。

コロナウイルスの世界的大流行によって出張制限がされる中、今回の承認により貿易復興の促進、ビジネスチャンスを創出できることが期待されます。

オンラインビジネスへの支援を強化

HKTDC副事務局長のBenjamin Chauは次のように話しました。

「香港とタイ間の経済的コミュニケーション促進、そして協力関係が強化できることを嬉しく思います。パンデミック下でのオンラインビジネス急増に伴い、企業がビジネスチャンスを捉えるためにはテクノロジーをうまく活用することが重要です。対象となる産業の中小企業と新興企業は、オンラインプラットフォームに参加することで、アプリや見本市で製品とサービスを国際市場に宣伝できるようになります。さらに、eコマースプロモーション、ウェビナー、仮想見本市、オンラインビジネスマッチング活動などのデジタル経済におけるコラボレーションも強化します。」

また、タイのDITP貿易最高責任者兼領事Chanunpat Pisanapipon氏は、「パンデミックの中、輸出量促進を目的として、タイの起業家が直接出席することなく国際見本市に製品を展示できる「Mirror-Mirror」という技術の提供など、世界へのタイ市場のアクセスを強化するための進歩的な政策を行っています。HKTDCとの協力を強化できることはとても嬉しいです。HKTDCの幅広いフィールドに私たちのビジネスが参入することを楽しみにしています。」と述べました。

source: Bangkok Post

ANNGLE STORE
タイにちなんだ面白アイテム
タイ語Tシャツ(辛くしないで)
¥ 2,580