\ANNGLE公式タイ語グッズストア/

タイとバングラデシュ 協力関係強化で経済促進を目指す

緊密な協力関係で経済回復の支援へ

新タイ大使 バングラデシュとの関係強化を目指して

新たに任命されたバングラデシュのタイ大使Makawadee Sumitmor氏は、タイとバングラデシュ間でより多くのビジネス機会を創出するため、より強固な外交関係を目指し精力的な活動を続けています。

バングラデシュのFacebookページにあるタイ王立大使館によると、Makawadee氏は8月にバングラデシュの大統領Abdul Hamid氏と対談し、開発協力、貿易と投資、そしてコロナウイルスの流行に焦点を当て、タイとバングラデシュの関係について意見を交換しました。

自由貿易協定で新たなビジネスチャンス創出を

また、Makawadee氏はバングラデシュタイ商工会議所(BTCCI)を表敬訪問した際に、自由貿易協定の必要性を主張し、タイでのビジネスのしやすさを改善する方法、バングラデシュにタイ経済特区を設立する際の協力を強化する方法、バングラデシュ製品の輸入関税の免除など、多くの問題について話し合いました。「バングラデシュとタイは、歴史的および文化的なつながりがある。一緒にビジネスを行う大きなチャンスだ」とMakawadee氏は話しています。

BTCCIの社長であるMohammad Shahjahan Khan氏は、「医薬品や観光など協力して取り組むための重要な分野はたくさんある。タイとの貿易不均衡は非常に大きいため、ギャップを最小限に抑えるために共同で努力することが必要だ。」と述べ、Makawadee氏に同意しました。また、新型コロナウイルスの影響よる経済低迷を受け、タイとバングラデシュ間の海運の改善に取り組む重要性も主張しています。

source: Bangkok post

ANNGLE STORE
タイにちなんだ面白アイテム
3大寺院のマテリアル(ワット・ポー)
¥ 1,650