ANNGLE公式グッズストアオープン!

「スシロー」タイ一号店がバンコクにオープン

海外5店舗目の出店

タイ初出店

回転寿司チェーン大手の「スシロー」が現地時間2021年3月31日(水)午前10時、バンコクにある大型ショッピングモール「Central World」7階に、国内外合わせて世界最大規模でオープンしました。2011年に韓国へ海外初出店したのを皮切りに、2018年の台湾、2019年の香港・シンガポールに続く5カ国目の出店となります。

日本では100円(税抜)から美味しいネタが楽しめる同店、バンコクではサイドメニュー含めて40バーツ~(日本円でおよそ140円/1バーツ3.5円換算)120バーツ(およそ420円)となっており、日本の店舗より少しだけ高めの料金設定となっています。現在はオープン記念キャンペーンとして4月30日(金)まで通常1皿120バーツの大トロが40バーツで注文可能です。

日本のクオリティを目指す

メニューを始め、店内レイアウトや、接客、タブレットで注文をする注文方法、使用しているネタなどを含め、日本と同じまたは同等品質での利用ができる点は注目のポイントとなります。

オープン日以降、連日店外に長蛇の列ができている同店では、状況に応じて入店制限が行われるているということです。入店待ちの列が長い時には、営業途中であっても新規の受付を打ち切っている場合があります。日本でも採用している、アプリ経由での事前来店予約も可能となっておりますが、予約可能席数に限りがあり、満席の状態が続いているといいます。

世界的に新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、国境が閉鎖され気軽に国外への渡航が難しくなっている今、日本へ訪れたいタイ人の需要や、日本に帰国ができずタイ国内への滞在が続く日系企業の駐在者、その家族など多くの需要が見込まれている同店。コロナ禍の現状が追い風となるかもしれません。

Source:Coconuts Bangkok

メディア
ANNGLE STORE
タイにちなんだ面白アイテム
タイ語Tシャツ(辛くしないで)
¥ 2,580