\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイのセブンイレブンが便利な配送サービス「SPEED-D」 を開始

タイ セブンイレブンの新配送サービス「SPEED-D」
タイ セブンイレブンの新配送サービス「SPEED-D」

2018年10月29日より、タイのセブンイレブンで「SPEED-D」という新しい配送サービスが開始された。こちらのサービス、まずはバンコク、ノンタブリー、パトゥンタニー、サムットプラカーンの3000を越える店舗でから提供される。

配送サービスSPEED Dとは?

「SPEED D」の魅力をざっと並べてみた。
・発送する側も受け取る側も、自宅の最寄のセブンイレブンで24時間年中無休で発送・受取ができる。
・24時間検索可能な追跡サービスがある。
・スピーディー(午後9時までに発送すれば、翌日の午後6時までの受け取りが保証される。)

これはかなり便利な予感!

タイ セブンイレブンの新配送サービス「SPEED-D」
タイ セブンイレブンの新配送サービス「SPEED-D」

なぜ配送サービス?

タイの配送は主にタイの郵便局と大手配送会社KERRYの二社が担っている。ここに参入余地アリと目をつけたのが資金力たっぷりのセブンイレブンだったというのだ。とはいえ、セブンにとって配送業界は未経験の業界。

タイのセブンの新しい配送サービスは、郵便局、配送会社KERRYというタイの配送2大配送勢力に割って入れるだろうか。なんにせよセブンはデジタル化の著しい時代で今後も新しく面白いことをやっていってくれることに期待したい。セブンの新しいサービスは、現代のあらゆるライフスタイルを持った消費者に適応できるものになっていくのではないだろうか。

source:marketeeronline,ynamicgroupthailand

こちらの記事どうぞ
「全国民は国家のために自らの職責を果たすべき」と語ったタイ プミポン国王... 反政府デモが約1ヶ月以上にわたって行われ、官庁街で催涙弾や花火などが飛び交い、ラムカムヘンの競技場側ではバスが炎上し、これまで4名の死亡者を出す事態に発展してしまったタイ王国。 政府、反政府共に譲歩する姿勢を見せず、まったく出口が見えない状況の中、本日1...
タイ軍がSNSを検閲!?日本やシンガポールへ協力を要請... 5月22日のクーデターをキッカケに、タイ軍事政権の報道官は29日、政府職員を数日中に日本やシンガポールに派遣しソーシャルメディアの検閲強化することを発表した。 検閲するSNSはLINEとGoogleのみ?FACEBOOKは対象外? タイ政府が検閲を強化...
タイの南の島 タオ島は世界で10番目に美しい島らしい... 世界的に見ても観光スポットとして、タイ国内の島々は素敵な場所が非常に多い。 その中でもタイの南部にある小さな島『タオ島(タイ語ではコ・タオ)』は昼間は世界のダイバーが島に集まり、夜になるとナイトクラブで遊んだりと若者に人気の観光スポット。 世界的に...
タイ北部の地震で有名な寺院の先端がボッキリ折れてしまっている映像... 5日に発生したタイの北部チェンライ県での地震で、同県の有名な寺院「ワット・ロンクン」の屋根の先端が2ヶ所傾いた。また、同じ敷地内の建物の寺院の瓦が剥がれ落ちたり、一部で仏像の頭部が取れ落ちるなどの被害も発生している。 タイ災害警報センターの情報に...
よく見られてる一本
160回目 タイビール
第160回 改めまして、タイのビール飲み比べ。