ANNGLE公式グッズストアオープン!

タイ保健省、シンガポールや日本への旅行は延期すべき。

各国で新型コロナウイルスの感染者が増えていることから、タイ保健省は中国、日本、シンガポール、マカオ、香港への旅行を計画しているタイ人に旅行予定を延期するよう促した。

第二ステージから第三ステージ

2月17日、タイ保健省の秘書官スクン・カンチャナピマ博士は、「今回の感染拡大は中国人と接触をもたない人からの感染に発展したことで事態は第三ステージに達した。」「さらなる感染拡大を防ぐためにも日本やシンガポールに行った渡航者に発熱があった際は、14日間隔離して診断・治療を受ける必要がある。」と指摘。続けて「タイの状況も現在第2ステージにあり、第3ステージの到来に備えなければならない」と主張した。

Photo by Nation

日本のニュースもリアルタイム

タイは日本と同様に4G回線が普及しているためスマートフォンなどを通じて日本のコロナウィルス関連ニュースをほぼリアルタイムで閲覧することが可能。そのため日本政府に対する対応の遅さや対策の甘さを不安視する声も出てきている。一部のSNSでは「東京オリンピックは大丈夫なのか?」などのコメントもでてきており、ローカルのマスコミやネットメディアも渡航自粛ムードによる消費の低下は否めないと報じている。

長期化を想定した情報配信

タイでこれまでに確認された新型コロナウイルスの感染者数は2月17日現在35人(入院中20人、退院15人)で死者は出ていない。しかし、同省は事態が長期化することを恐れており、コロナウィルス関するアップデートや対策方法は引き続き発信していくとしている。

source:matichon,nationthailand,bangkokbiznews

ANNGLE STORE
タイでウケるTシャツ
タイ語Tシャツ(パクチー多め)
¥ 2,580