政府集会再び!半無政府状態の水かけ祭りは少し危険!?

赤シャツグループが再びバンコクで大型集会
Last updated:

“赤シャツ”ことタイ貢献党のUDD(反独裁民主戦線)は、4月5日、先日から続いている反政府派に対抗し、現インラック政権支持を主張するためにバンコク郊外で大規模集会を行った。

また、5日には反政府デモを率いるステープ元副首相も、現在反政府隊が陣取っている都内のルムピニ公園内で演説。司法判断でインラック政権を崩した暁には人民議会を発足させ、憲法などの改正を行う事を改めて主張。重ねて今回は非民選首相の任命をタイの国王であるプミポン国王に委ねる考えも発表した。

反政府でもに対抗する赤シャツ隊

今回の赤シャツ集会は本日7日まで行われる予定で、目的は司法を用いて現政権を崩して、非民選政権を得ようとしている反タクシン派への対抗だ。

集会当日UDDの元議長のティダ氏はメディアに対し「約30万人が集まった」と発表したが、警備に当たっている軍当局の情報では実際は約4万人で思った以上に集まる規模は小さかった。

今年2月に行われた下院選は反政府デモ隊の妨害を起こして、一部の選挙区で投票が行えなかった。その事態に対しタイの憲法裁は選挙無効の判決を下し、今現在も次の選挙の予定がたっていない現状だ。

下院不在状態で、ときおり爆発騒動も続いているため、一般タイ人からは今年のソンクランは場所によって危険度が高くなるという話も出てきている。

source:
http://www.thairath.co.th/
http://www.the-news-daily.com/

あなたにオススメの3本
CNAがタイで日本人向け住宅、タマホームなどと提携[シンガポール]|AsiaX News... CNAがタイで日本人向け住宅、タマホームなどと提携[シンガポール]|AsiaX News.
プーケット島のバンジージャンプ場でテスト中に落下死亡事故が発生... タイ プーケット島の新設予定のバンジージャンプ場で、テスト試験中に支線が切れて2名が死亡する事故が起きた。 4月18日午後8時30分頃、近日開業予定でだったバンジージャンプ施設でスタッフ数人がテストジャンプしていたことろ突然鉄塔の支線が切れ、側にいたオー...
タイ関税局、関税逃れ対策として空港に高性能スキャン装置を導入... タイ関税局は9月25日、インターネット通販で購入された海外のブランド商品などを検査する高性能スキャン装置を、タイの空港に導入したと発表した。 関税逃れ対策 海外からタイに輸入される際に高額な関税がかかるブランド品に関し、関税がかからない1,500バーツ...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
タイとカンボジアを繋ぐ計画
タイとカンボジアを結ぶ鉄道が45年ぶりに再開予定!!!