\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイ政府が発表!国内の歴史公園にWiFiを完備させ、タイの観光をさらに盛り上げる!

タイの国立公園にwifi
Last updated:

タイ政府のソンタヤー文化相はこのほど、国内の歴史公園に観光客向けのインターネットWi-Fiサービス網を敷設していく考えを示した。

歴史公園を訪れた観光客がWi-Fi網を通じ、画像や動画をアップしたり、遺跡についてのより多く細かい情報を得る手助けとするのが目的。

国立公園にWIFI完備!?

財政措置の目途が付き次第、優先的にスコータイ、シーサッチャナーライ、カンペーンペットの3つの歴史公園に実験的にWi-Fi網を配備するとしている。これにより、歴史公園の知名度アップと観光客の増加が見込めるという。

同相はこのほか、上記3か所の歴史公園にインフォメーション&コミュニケーション・センターと文化製品ゾーンもオープンさせるとしている。

TTRウィークリー記事より

こちらの記事どうぞ
リオ五輪でタイが今大会初の金メダル獲得!重量挙げ女子48キロ級... タイは同競技4人目の金メダル いよいよ開幕したリオデジャネイロ五輪。タイからも54名の選手団が出場しているが、早速、今大会タイ初の金メダルが誕生した。重量挙げ女子48キロ級のソピタ・タナサン選手だ。 21歳でオリンピック初出場のソピタ選手は、インドネシ...
タイ全土から15万人が参加した「国王賛歌を歌う会」の貴重映像... 10月22日、タイのプミポン国王を歌で追悼する「国王賛歌を歌う会」が、バンコクの王宮前広場前で行われました。 王宮広場前で15万人が斉唱 タイ全国から集まった約15万人は国王陛下の写真が入った額や紙幣などを掲げて賛歌を斉唱。同日撮影された映像は、タイの...
寝室にヘビが出現したが救急隊は出動拒否!退治したのは・・・... 10月14日、タイのトラン県のプリヤー氏(48)宅に体長2mほどの大きなヘビが侵入した。 救急隊は"車がない"と出動拒否 仕事から帰宅したプリヤー氏は寝室で発見。駆除を依頼するため近くの救急隊に通報したが「車がない」との理由で断られた。怖くなった同氏は...
意外な統計結果!?今どきのタイ人の美容整形事情 国別に見た人口1000人あたりの美容整形回数 タイ問わずタレントやモデルなど、過去に何らかの整形をしているということが最近では当たり前になって来ている。先進国などに比べ、手術費用が3割〜4割ほど安いこともあり、近年、タイ国内でも気軽に整形をする人も少なくはな...
よく見られてる一本
日系企業のミャンマー進出が加速!過去2年間で1.8倍にも!(民間信用調査機関調べ)