バンコクで世界限定8個3000万円相当の高級腕時計が盗まれる

世界限定8個の高級時計がバンコクで盗まれた

バンコクの高級ショッピングセンター「ゲイソンプラザ」で、世界限定8個、約3000万円相当の高級腕時計が盗まれる事件が発生した。

犯人はプロの窃盗団、原因は販売定員の人為的ミス

事件があったのは4月15日の午後6時半ごろ。中国語を話す複数の外国人が店に入ってきて店内を軽く徘徊。その後、店員に4つの腕時計を見せてくれるようお願いした。

2人が支払い方法などを尋ねている隙に、1人がカギがさしっぱなしになっていたカウンターショーケースから、「モンブラン」の高級腕時計1個を盗みとった。3人は店を出てすぐにタクシーをつかまえて逃走した。

当時、販売スタッフは気付かず犯人が店を去った少しあとに時計がないことに気づき慌てて警察に通報したという。現在逃げた2人はスワンナプーム空港で下車したことが確認されており、タイ警察は引き続き捜索にあたっている。

See Also

盗まれたMontblancの高級腕時計
盗まれたMontblancの高級腕時計
防犯カメラに映った犯人の映像
防犯カメラに映った犯人の映像

source:http://www.thairath.co.th/content/416917

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top