「ジョッドフェア」 ナイトバザールがオープン
タイで最も有名な観光スポットのひとつ、ラチャダー鉄道市場が再開できずにいる中、「ジョッドフェア」という新たなマーケットがオープンしました。新型コロナウイルスの影響でラチャダーのトレインナイトマーケットは閉店せざるを得ず、再開は未定のままです。今回のジョッドフェアは以前トレインナイトマーケットがあった場所から、わずか1km離れたところに位置します。
この寒い冬の季節にちょうど間に合うようにオープンしたジョッドフェアは、セントラルプラザグランドラマ9ショッピングモールの裏手側に600以上のお店を出店し、屋台の食べ物やファッションから手工芸品、植物など、あらゆるものを提供しています。
新たな試み
市場で働く人へのインタビューでは「この新しい市場では、新旧の訪問者が楽しみ、魅力を感じていただけるように物事を近代化しようとしています」と回答。出店スペースの契約は2年契約を結んでいると答えました。COVID以前の人気観光地であるラチャダー鉄道市場は、8月に完全になくなったことを否定しましたが、戻ってくる可能性は低いようです。
「ジョッドフェア(Jodd Fairs)」は名前として、英単語の意味をないと考えられますが、「Train Night Market」も2013年に鉄道の土地からエスプラネードモールに移転して以来、鉄道と関係ないためほとんど名前がマーケットの意味を表しているわけではありません。ジョッドフェアは、セントラルプラザグランドラマ9ショッピングモールの裏で毎日午前11時から深夜まで営業しています。MRTプララム9出口2番から徒歩で行くことが可能。
Facebookページ
www.facebook.com/JoddFairs/
source:COCONUTS BANGKOK