ANNGLE公式グッズストアオープン!

バンコクのセブンイレブンに巨大なトカゲが出現

人々は怖がるも、ソーシャルメディアで発信

バンコクのセブンイレブンに巨大なトカゲが出現

バンコクのセブンイレブンに喉が渇いたトカゲが乱入し、その暴れる姿は現場を恐怖に包みました。トカゲははじめアルコールが置かれているクーラーボックスをちらっと見た後、豆乳の段ボールの上で休憩すると、次は乳製品の棚に登りました。状況が把握できない顧客は困惑し、従業員も叫び声を上げる事態だったそうです。

最初、オンライン上に流された動画では、トカゲがコンビニエンスストアの飲み物コーナーの扉を開けようとして失敗したところから始まりました。失敗したトカゲはその後、長い爪先の指を使って突然商品の上へ登り始め、棚の一番上に達する間、地面にミルクの容器を落とします。この様子からトカゲが暴れているのがわかります。

状況を発信するタイの人々

現場の正確な場所は不明ですが、この様子をInstagramに投稿した人の位置情報は、バンコク西部のナコンパトム県のサラヤ地区にあるSoi Ban TangSinです。またこの時セブンイレブンは清掃の時間でしたが、スタッフの一人がFacebookに、「気温が高く、トカゲにも涼しい空気が必要だったのかもしれない」と投稿しています。

今回のような奇妙なことが起こったとき、タイでは非常にスピリチュアルにとらえる人がいるといいます。実際に「Whenever you’re hungry, visit 7-Eleven, huh」「Do you have all-member, sir?」と店の会員登録をするかどうかを訪問者に尋ねるレジ係のキャッチフレーズのような発言をする人や、「支店番号を知っていますか?トカゲが宝くじの運を届けているかもしれない」とソーシャルメディアで書いている人もいました。

source:Coconuts Bangkok

ANNGLE STORE
タイにちなんだ面白アイテム
タイ語Tシャツ(辛くしないで)
¥ 2,580