Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

心も体も入れ替えて人生をリセット!世界的なニューハーフ美女コンテストの覇者がお坊さんとして出家

Last updated:

毎年パタヤで開催さているニューハーフ美女コンテスト「Miss Tiffany’s Universe ミス・ティファニー・ユニバース」。その世界的に有名なコンテストの2009年度の優勝者であるソラウィー・ナッティー(ニックネーム:ジャズ)さん。そんなニューハーフの頂点に立った彼が人生すべてをもう一度やり直して、出家したことが話題になっている。

オカマの世界を卒業し、出家を決意したのは今月の12日のこと。幼少の頃から出家したいという思いがあったが、今までそのようなチャンスがなかったという。

「世界的にも有名なニューハーフショーでグランプリを獲得したので、この先の人生は両親の幸せのために徳を積みたいと思い出家を決意しました。と語る。

ladyboy change to monk
髪型も丸刈り、整形した胸も元に戻したソロウィナッティーさん

タイの男性は家族の幸せのために一定機関でお寺で修行するする習慣が残っており、タイ国内のニュースサイトやSNSなどでは、「お金をかけて手術したのにも関わらず、両親の為に出家した事は素晴らしい。」など概ね好意をもって受け入れられているようだ。

ニューハーフ美女コンテストの覇者がもつ性を超えた決断力の図太さというべきか、なんともタイらしいニュースともいえる。

世界的に有名なニューハーフコンテスト「ミス・ティファニー・ユニバース」

「ミス・ティファニー・ユニバース」は世界的に有名なニューハーフコンテストで、日本で有名な「はるな愛」さんも過去に出場している。ちなみに「ミス・ティファニー」名前の由来は、予選が行われるパタヤの「ティファニー・シアター」が語源。

misstiffany2009_001

ご承知のとおりタイではオカマ(またはオナベ)が完全に「第3の性」として受け入れられ、ニュ-ハーフ美女コンテストはタイ国民にも大人気のイベント。タイ政府も観光促進のため「ミス・ティファニー・ユニバース」に毎年大きな期待をしている背景がある。

あなたにオススメの3本
タイのタクシーが乗り放題サービスを検討中 タクシー専門協会のオラポン会長はこのほど、月1万2,000バーツ(約4万円)を支払った場合、バンコク都含む首都圏内でタクシーが乗り放題になるサービスを検討していることを明かした。早ければ来年初めの導入となる。 値上げに頼らない新しいサービス 同会長は「...
日系飲食店も注意!?2016年から始まるタイの新飲酒規制法... タイでは2016年1月1日から新たなアルコールの販売規制が開始される。 えげつない新アルコール規制法 タイの軍政府主導のもと2016年から始まる新アルコール規制は、学校やお寺の300m以内での酒販売を全面的に禁止するというもの。これらの規制により、既存...
神戸の「one earth one village」にてバーンロムサイの展示販売会... 4月6日(金曜日)〜25日(水曜日)まで、兵庫県神戸の「one villafe one earth」にて「バーンロムサイ展〜生きるをつくる、ものづくり〜」が開催。チェンマイバーンロムサイのホーム工房で製作した様々なオリジナル商品を展示販売。山岳民族カレン族の伝...
編集
よく見られてる一本
際立つニッポンの借金!日タイ米中、対GDP総債務比率比較