うまいっしょ!北海道フェアが開幕!イチタンのタン会長も登場!

Last updated:


屋外の施設を舞台としたタイ初の北海道イベント「うまいっしょ!北海道フェア」が、バンコク・トンローソイ10に設けられた特設会場で開幕した。18日まで。

北海道フェア実行委員会の主催。札幌、函館、旭川、富良野など北海道各地から20を超える企業や公益団体などが参加。北海道の秋の味覚を振舞った。タイの日本食ブームの火付け役として知られる飲料メーカーICHITANのタン会長らタイの飲食関係者も多数、駆けつけた。

タイ国際航空による札幌-バンコク直行便の就航を機に、高まるばかりの北海道人気。会場には、新鮮な幸を求めて多くのタイ人客も詰めかけた。子供二人と会場に来た主婦ゴイさんは、北の国の味覚にすっかり満足した様子。「北海道と言えば、マグロなどの刺身という印象がありましたが、焼きそばや豚丼、スイーツも美味しいものがあることを知りました」と笑顔で語っていた。

イベント2日目となる17日には、会場と隣接する「らーめんチャンピオンズ」から職人たちが参加しての「チャンピオン対決!」も開催される。また、最終日の18日には北海道往復チケットとキロロリゾートの宿泊券がセットとなった抽選も。事務局では多くの人の来場を呼びかけている。詳しい問い合わせは081-702-9122まで。日本語対応。

あなたにオススメの3本
緩すぎるタイの広告規制の現状 タイ・ダンキンドーナッツの広告が人種差別と騒がれる。... 先日発売になったタイ・ダンキンドーナッツのドーナッツの広告が「人種差別」として物議を醸しだしている。 問題になっているのは下記の広告デザイン。真っ黒に塗ったモデルにショッキングピンクの口紅を塗った広告デザインが、TVを中心に街頭ポスターやFacebook...
タイ北部ラオスとの国境付近でマグニチュード6.0の地震が発生... 米地質調査所(USGS)によると、タイ北部で5日の18:10頃マグニチュード6.3の地震が発生しました。場所はラオスとの国境側、震源深さは7.4km。 震源の場所 ランパン、チェンマイ、チェンライ、パヤオ、バンコクで30秒にわたって建物が揺れた。...
タイの掲示板サイトで話題になっている悪乗りレシピ「キラーママー」... タイで定番のカップラーメンといえば「ママー」。 1個数十バーツ(30円弱)の人気を誇るこの商品は、日本のカップヌードル同様に、誰でも簡単に作れる即席ラーメンとして長年人気を誇っている。また、このインスタント食品は街の屋台などでも使われており、一般タイ国民...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
155回目 チャーン島に行った時の話2
第155回 タイのチャーン島に行った時の話2