タイで困ったら1を4回!タイ軍政が日本語対応ホットラインを開設

タイで困ったらHELP LINE
タイで困ったらHELP LINE
Last updated:

3月11日、チャロムエン首相府副次官がタイ国内で困っている外国人を対象にしたホットライン「Helpline 1111」の開設を発表しました。

外国人が安心して住める環境を

タイのヘルプライン1111
Hotline 1111

ホットラインサービス「Hotline 1111」は英語、中国語、そして日本語にも対応可能。窓口では入国手続きやタックスリファンドに関する相談を受け付け、24時間体制で所轄の各関係庁に取り次いでくれるとのこと。

副事務次官は会見の場で、政府職員に助けを求めることができる友達だと思って利用して欲しいと述べた。

少し気になるオペレーション

タイの公衆電話
タイの公衆電話

今回発表したホットラインサービスで少し気になったところは「問い合わせを受け付けた後に、問題を所轄の各関係庁に取り次ぐ。」という点。

各担当部署に引き継がれたあとで、突然通信が途絶えたり、たらい回しにあったりしないのかが若干不安ですが、政府公認の日本語窓口があるというのは旅行者や滞在者にとっては心強い話。

タイで困ったら「Hotline 1111」を試してみよう。

SOURCE:thaipbs

あなたにオススメの3本
タイ南部の経済回廊はついに始動するのか? タイ発展の切り札とされる東部経済回廊(EEC)構想に続き、今年8月に南部経済回廊(SEC)構想が閣議承認されたのは記憶に新しいですね。 タイ南部経済回廊の主役となる4県って? 総事業費は約2,000億バーツで、アンダマン海、タイ湾、インド洋沿岸諸国と接...
国の整備は自由を奪う!?タイで屋台やクラブ営業の摘発が強化... クーデター以降のタイ軍事政権による厳格な動き タイ軍事政権の治安維持方針によって世界的にも有名なリゾート地プーケットや、バンコクの隣町フアヒンなどで屋台や露天が次々と摘発を受け始めている。 同時に都内の夜遊びスポットのバーやクラブも厳しい規制が始まり、...
紛失しないタイのスマホ免許証 タイ陸運局長のピーラポン局長は、運転免許証の代わりになる新しいアプリを来年1月中旬以降に公開すると発表した。免許証の情報をアプリで管理し、従来のカードを携帯しなくともスマホで表示するだけで証明できるという。 偽造不可能なスマホ自動車免許証 免許証に変わ...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
23回目-バンバンバンコク
第22回 お土産に最適なタイのお菓子10品レビュー