\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイで困ったら1を4回!タイ軍政が日本語対応ホットラインを開設

タイで困ったらHELP LINE
タイで困ったらHELP LINE
Last updated:

3月11日、チャロムエン首相府副次官がタイ国内で困っている外国人を対象にしたホットライン「Helpline 1111」の開設を発表しました。

外国人が安心して住める環境を

タイのヘルプライン1111
Hotline 1111

ホットラインサービス「Hotline 1111」は英語、中国語、そして日本語にも対応可能。窓口では入国手続きやタックスリファンドに関する相談を受け付け、24時間体制で所轄の各関係庁に取り次いでくれるとのこと。

副事務次官は会見の場で、政府職員に助けを求めることができる友達だと思って利用して欲しいと述べた。

少し気になるオペレーション

タイの公衆電話
タイの公衆電話

今回発表したホットラインサービスで少し気になったところは「問い合わせを受け付けた後に、問題を所轄の各関係庁に取り次ぐ。」という点。

各担当部署に引き継がれたあとで、突然通信が途絶えたり、たらい回しにあったりしないのかが若干不安ですが、政府公認の日本語窓口があるというのは旅行者や滞在者にとっては心強い話。

タイで困ったら「Hotline 1111」を試してみよう。

SOURCE:thaipbs

こちらの記事どうぞ
やっぱり低すぎる!バンコクのセントラルワールドの新年の打ち上げ花火... 知り合いに「年越しはセントラルワールド前」という話を持ちかけると「あそこは行かない方がいい」というほど、新年は一番ごった返す地域として有名なセントラルワールド前。その群集は実際にいかなるものなのか、その時群集はどのようなリアクションをしているのかanngleは...
バンコクで発見された”太り過ぎのサル”が話題に... バンコクのバーンクンティアン区(バンコク南西に位置)で4月下旬、太り過ぎて立ち上がることができなくなっているサルがいると、職員に通報があった。 「太り過ぎの猿」 ©Channel3 "太り過ぎのサル" その"太り過ぎのサル"は、カニクイザル...
国会議員の約3割が一斉辞職!タイ反政府デモの決戦の9日とは?... タイの国内の主要メディアによると、ステープ元副首相は9日のデモをインラク政権(タクシン派)打倒に向けた最後の決戦と位置付け、明日の朝日、バンコク各地でデモ行進を再開する事が報道されております。 "決戦の9日"に予定されているデモ隊行進のエリア 9日のデ...
バンコク爆弾テロ事件 犯人逮捕が難航するもう一つの理由... 8月16日にバンコク中心部で発生した爆破テロ事件は100人以上の負傷者を出し、残虐かつ非道極まりない前代未聞の殺人事件は全世界の人々に恐怖と悲しみを与えた。 防犯カメラから浮かび上がった犯人像 事件の翌日には現場付近の防犯カメラから黄色のTシャツを着た...
よく見られてる一本
98回目-バンバンバンコク
第98回 4千ある島々シーパンドン(後編)