Now Reading
タイ国内初の保険商品のネット販売

タイ国内初の保険商品のネット販売

タイの保険会社「ムアンタイプラカンチウィット」は、人気ECサイト「Shopee」で保険商品の販売を始めたと発表した。これまで保険代理店や銀行などでの取り扱いが主流だったが、ECサイトを通じた販売は国内で初めてという。

ブランドサイトではなくマーケットプレイス

同社によると、ECに出品している保険商品は「Perfect saving11/3」。保険金を3年分支払えば、支払い後の11年間も保険が適用される他、毎年6%分がキャッシュバックされるという。対象は20~65歳で、同社は「貯蓄目的でもおすすめ。掛け金以上のメリットを感じられると思う」と話す。

販売中の保険商品
販売中の保険商品

新たな保険商品も追加予定

米国や中国では既にECサイトを通じて保険商品が売られている。同社は「将来的にタイでも成長する見込みがある」とみており、今後は同サイトに3~4の保険商品を追加する予定とのこと。現在はインターネットからの申し込みでお得になるキャンペーンも実施中。

運営会社「Shopee」によると、現在の登録会員数は2900万人。中長期的な集客の強化を図るため、新たな分野である保険商品の取り扱いを決めたという。

source:DailyNews

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top