\ANNGLE公式タイ語グッズストア/

Dow Thailandグループ 革新的な水性塗料技術を発表

速乾性、耐久性、安全性を兼ね備えた技術

革新的な技術「FASTRACK™」

Dow Thailandグループ(Dow)は、水性の交通用塗料技術「FASTRACK™(ファストラックTM)」をタイで発表しました。従来の技術と比較して、「速乾性」・「耐久性」・「安全性」の3つが特徴です。

今回の技術では、100%アクリル樹脂を駆使して、高湿度または低空気循環の条件下でも乾燥時間を短縮するこができます。これにより工事に要する時間を短縮することが可能です。また、再帰性反射材であるガラスビーズの耐久性を高め、反射率と夜間の視認性を向上。夜間の運転でも見やすい路面表示を実現しました。
さらに、大気汚染や人体に害を及ぼす原因となる揮発性有機化合物(VOC)の排出を大幅に減らします。従来の塗料に比べ低エネルギーで、人々の健康と安全、また大気汚染の低減が実現可能です。

タイ国内の主要空港で適用

Dow Coating Materialsのアジア太平洋CMディレクターであるPuay Koon Chia氏は、「2025年のサステナビリティ目標に沿って、独自のテクノロジーと専門知識を通じて社会問題を解決したい。持続可能なイノベーションを引き起こし、共有価値の創造に努める。」と述べています。

タイでは現在、FASTRACK™技術を使用した塗料が国内の主要空港の滑走路、エプロン、航空機の駐車場などで使用されています。「タイの空港でFASTRACK™が適用されるのはとても嬉しい。30年前にアメリカで始まった高速道路マーキングで使用されているのと同じ、とても革新的な技術だ。」と東南アジアのCMディレクターであるYanKitKwok氏は付け加えました。

resource:NATION THAILAND

ANNGLE STORE
タイにちなんだ面白アイテム
タイ語Tシャツ(辛くしないで)
¥ 2,580