僧侶が泣くシーンが不適切としてタイの人気映画が上映禁止!?

タイの僧侶
タイの僧侶
Last updated:

タイの僧侶の半生を描いた映画「タイバーン・ザ・シリーズ2.2」が、先行上映開始の2日前に迫った11月20日、不適切なシーンがあることを理由に急遽上映禁止となった。

興行収入5,000万バーツ以上を記録した大ヒット映画「タイバーン・ザ・シリーズ」の続編で、映画関係者のみならず多くの人が落胆している。

タイバーン・ザ・シリーズ 2.2
タイバーン・ザ・シリーズ 2.2

映画は不適切とされたシーンを省き上映

同映画のオーム監督によると、問題視されているのは僧侶が亡くなった交際相手の棺の前で泣くシーン。なぜ不適切という判断になったのか詳細は不明という。上映禁止は映画の宣伝手法の1つではないかという声が上がっていることに対し、同監督は「キャストやスタッフら皆が上映禁止を悲しんでいる。宣伝ではない」と説明した。

その後、映画は不適切とされたシーンを省き、同24日に上映をスタート。同24~25日の2日間だけで4,600万バーツの興行収入があり、早くも週間1位に輝いた。

source:Khaosod

あなたにオススメの3本
ホアヒンビーチで規制導入、水曜の屋台営業が禁止 プラチュワップキーリーカン県ホアヒン市のノッポーン市長は1月23日、タイ有数の観光ビーチのホアヒンビーチで、2月から水曜の屋台営業を禁止すると発表した。市民が公共のビーチを気軽に使えるようにすると同時に、水曜をビーチの清掃日として屋台の営業を規制する。屋台業者...
伝説のアドベンチャー番組『風雲たけし城』タイでが復活!... 世界的にも有名な日本のバラエティ番組「風雲!たけし城」が、タイで制作・放送されることが決定した。 『痛快なりゆき番組 風雲たけし城』は視聴者参加型のバラエティ番組として1986から1989年まで放送されたTBSの人気番組。これまでにタイを含む世界159カ...
金の神様コンニチワ!?超巨大ミズオオトカゲ侵入の家の住居番号に宝くじが殺到!... 巨大サイズのミズオオトカゲがナコンラチャシマ県ピーマイ郡の住居に突如として現れた。家主はその巨大な体つき、目立つ斑点模様の皮膚を持つミズオオトカゲの侵入に驚愕したという。しかし一方で近隣住民はこれは金運を呼び込むチャンスとばかりにその家の住居番号の宝くじを買い...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
THAI
歴史的勝利を逃すも、タイが価値ある勝ち点1!W杯アジア最終予選