13日より学校や公共交通機関、スポーツイベントへの制限が解除
8月12日、タイ政府のCovid-19状況管理センターは、教育機関、公共交通機関、スポーツイベントに対する既存のウイル関連の制限を8月13日から解除することを発表しました。
発表の詳細は次の通りです。
- 全国の教育機関は、通常通り教育と学習を再開することが許可されます。しかしこの措置は任意であり、状況や学校関係者の決定に従って制限が適用される場合があります。
- 陸路および水路による公共交通機関は、通常の定員での運転ができ、これにより乗客の人数を十分に確保可能です。
- 屋外および屋内のスポーツイベントにおいて、スタジアムの観客を増員できます。しかし感染状況が制御不能になることを防ぐため、参加者の数には制限を設ける必要があります。
一方外国からの入国は依然として困難
タイ民間航空局(CAAT)のChula Sukmanop局長は、依然としてタイへの国際商用便の許可を検討していないことに触れながらも、多くの国で新型コロナウイルスの感染状況が改善されていることを確認していると述べました。Chula Sukmanop局長は、今後タイにおける国際輸送を開放するにあたって、COVID-19問題解決センター(CCSA)に相談する必要があると付け加えています。
タイ民間航空局では、7月1日より特定の外国人グループの入国を許可しているほか、新型コロナウイルスを除きタイで医療を求めている人やその介護者に対しての渡航を認めています。なお入国時には、新型コロナウイルスの陽性検査や2週間の検疫期間が義務付けられており、入国後はCCSAおよびタイ保健省疾病管理局の定める規則に従う必要があります。
sauce:THE NATIONAL THAILAND