Now Reading
エアアジアXの日本路線が一時運休決定

エアアジアXの日本路線が一時運休決定

格安航空会社のタイ・エアアジアXが新型コロナウイルスの影響で3月16日(月)より日本路線を一時運休することを発表しました。

タイ・エアアジアX公式サイトで発表した一時運休の内容

タイ・エアアジアXは、新型コロナウイルス感染症の拡大により、日本路線の一時運休を決定しました。

運休となるのは、3月16日(月)から6月16日(火)までで、運航再開は6月17日(水)の予定です。一時運休となるのは、バンコクと東京(成田)、大阪(関西)、札幌(新千歳)、名古屋(中部)、福岡を結ぶ日本路線の全路線です。ご予約をお持ちのお客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

当該期間のご予約をお持ちのお客様には、すでにエアアジアよりご連絡の上、以下のご案内を開始しております。

1.フライトの日程変更:
2020年10月16日(金)までの同ルートの別の日程のフライトへの変更を1回に限り承ります。変更にかかる手数料は無料です。変更先のフライトの空席状況によります。

2.クレジットアカウント:
ご予約の金額相当分のクレジットをエアアジアBIGのアカウントに返還いたします。クレジット付与から365日以内にエアアジアのフライトのご予約にご利用いただけます(ご旅行期間はこの期間の限りではありません)

3.全額返金:
ご予約時にお支払いの金額と同額を払い戻しいたします。

上記の対応は、ウェブサイトairasia.comから直接予約をされた方のみに適用されます。変更をご希望のお客様は、カスタマーサポートsupport.airasia.comから、チャットボットAVAを通じてお手続きをお願いいたします。ご予約が旅行代理店や第三者機関を通じて行われた場合には、当該の旅行代理店に直接お問合せください。

手続きの詳細については新型コロナウイルス感染症(Covid-19)による払い戻しについてのご案内をご確認ください。エアアジアは、お客様と社員の安全と健康を最優先事項と考え、各国政府、民間航空当局、世界保健機関を含む関係当局からの助言と規制を順守しております。

最新の運航状況は、ウェブサイトの「フライトステータス」からご確認いただけます。各種手続き、お問い合わせにつきましては、support.airasia.comをご参照ください。

タイ・エアアジアX 日本路線の一時運休について

© 2020 ANNGLE. All Rights Reserved.

Scroll To Top