\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

オープン間もない赤レンガ風商業施設アジアティークで今日午後、火災発生。現場は一時、騒然に!

Last updated:

バンコクのチャオプラヤー川沿いに建ち、今年4月にグランドオープンしたばかりのタイ初となる赤レンガ風商業施設「アジアティーク ザ リバーフロント」で18日午後、火災が発生。付近一帯の立ち入りが規制されるなど、現場は一時、騒然となった。

火災があったのは、飲食店が立ち並ぶレストラン街「8番倉庫」で、火元となったのは、Happy Fishという川沿いに面したシーフード・ワインレストラン。厨房近くのガスボンベが何らかの原因で爆発したと見られている。

タイ「デイリーニュース」のサイトから

爆発があったのは午後2時すぎ。ポンプ車が出動するなど消化まで1時間を要したが、死者や大きなけが人はいなかった。警察などでは爆発の原因について調べている。

同上

今回の爆発火災事故について、タイの地元ニュースサイト「デイリーニュース」は警察関係者の話として、延焼したのは延べ約200平方メートル、建材に使われた発泡剤に引火したことによって火の周りが早まったと伝えている。

写真提供:TRAPS&WANA

こちらの記事どうぞ
ブリーラムが史上初の4冠達成!! 今季タイサッカーは主要日程が終了... タイサッカーは今季の主要な日程を終了、ブリーラム・ユナイテッドがリーグ、タイFA杯、リーグ杯の主要3タイトルを全制覇して2年ぶりの「3冠」を達成。今季開幕前には前年度のリーグ王者とFA杯王者がタイトルを争うコー・ロイヤル杯も獲得しており、史上初の「4冠」達成と...
タイの村でドラえもんが参加する雨乞いの儀式 干ばつ被害に悩まされるタイの北部ノンムアンカイの村で、珍しい雨乞いの儀式が行われました。 雨乞い儀式の主役はドラえもん!? この地方で昔から伝統的に行っている"雨乞いの儀式"とは、籠に閉じ込めた猫を日本の神輿のようにして村を歩き回り、雨が降ることを祈っ...
デモ隊がタクシン派と衝突!タイ反政府デモここ数日間の動き... タイ反政府デモタクシン派との衝突で死者3人に タイの反政府デモ隊が大規模な抗議活動を行った1日、首都バンコクの首相府周辺では警官隊とデモ隊が対峙(たいじ)し緊張が高まった。11月30日夜には反政府デモ隊と政府支持派の衝突が発生し警官隊は催涙弾等で対抗するなど...
バンコク都が発表!シーロム通りの水かけ合戦は延長戦に突入... 先日からタイで開催されている水かけ祭りソンクラン。その激戦区として有名なシーロム通りでの歩行者天国が大盛況につき延長されることが決定しました。 バンコク都から突然の公式発表 地元紙の情報よると水かけバトルの延長戦は4月14日の一日限り。野外ステージでの...
よく見られてる一本
67回目-バンバンバンコク
第67回 2015年初チャン島に行ってきたよ!