オープン間もない赤レンガ風商業施設アジアティークで今日午後、火災発生。現場は一時、騒然に!

Last updated:

バンコクのチャオプラヤー川沿いに建ち、今年4月にグランドオープンしたばかりのタイ初となる赤レンガ風商業施設「アジアティーク ザ リバーフロント」で18日午後、火災が発生。付近一帯の立ち入りが規制されるなど、現場は一時、騒然となった。

火災があったのは、飲食店が立ち並ぶレストラン街「8番倉庫」で、火元となったのは、Happy Fishという川沿いに面したシーフード・ワインレストラン。厨房近くのガスボンベが何らかの原因で爆発したと見られている。

タイ「デイリーニュース」のサイトから

爆発があったのは午後2時すぎ。ポンプ車が出動するなど消化まで1時間を要したが、死者や大きなけが人はいなかった。警察などでは爆発の原因について調べている。

同上

今回の爆発火災事故について、タイの地元ニュースサイト「デイリーニュース」は警察関係者の話として、延焼したのは延べ約200平方メートル、建材に使われた発泡剤に引火したことによって火の周りが早まったと伝えている。

写真提供:TRAPS&WANA

あなたにオススメの3本
連日の雨の中、「エキナカ」の傘ショップが人気! 本格的に到来した雨期のシーズン。首都バンコクでも連日にわたって激しい降雨となり、傘を持たずに出勤した人たちが帰宅時に雨宿りをしている姿が目に付く。降り出すと長く続くのが今のところの特徴のようだが、脳裏に浮かぶのは昨年の大洪水。市民の間では防水グッズを早めに買い...
タイ政府が大公開!日本では報道されない現国会議員の資産額... タイの軍事政権が発足した暫定国会の議員の資産公開が10月前半から開始されタイ国内でなにかと話題になっている。 驚くべきタイの国会議員の純資産とは?※一部 ・ジャカティップ・チャイジンダー警察副長官(54)9億6207万バーツ ・カムトン・プムヒラン元海軍司令...
anngle とanngle th のコラボレーション企画「タイのイケメンシェフが造るanngleのための創作料理はこれだ!」。レシピを公開... イケメンシェフがanngleのために造った創作料理のレシピはこれ! 人気急騰中のイケメンシェフ、マックス・ヴィタワットさん(24歳)が、このたびanngleのために考案してくれた創作料理が「味噌和え和風ヘルシーきのこリゾット」。まずは材料を一挙公開。 ...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
photo by Sanook
男3人が原因不明の突然死 「幽霊のしわざ」と村人が噂