タイで多店舗展開を続けるセブンイレブンは、今回、新たなサービスとして「24時間対応の屋台メニューサービス」をスタートしました。※店舗限定
タイのセブンイレブンで屋台メシ!?
場所はプラシャーソンクロ ソイ23(UTCC大学付近)。販売されるメニューは、カオパット(チャーハン)、ジョーク(おかゆ)、センレックナム(タイヌードル)、ムーヤン(焼き豚)などのタイ屋台の人気メニュー。
また、店内には108ローソン(アソーク サミットタワー店)と同様、数名分の簡易座席も完備されており、各メニューの値段も35バーツ〜45バーツとお手頃価格。このサービスを提供するCP ALL社のユタサ・プミスラクン取締役副社長は、「最近のお客様のニーズを考慮してテスト販売を開始したが、今後の展開店舗については反応次第」とのこと・・・
国内のSNS上での反応
サービス開始初日にはタイのソーシャル・ネットワーク上でさまざまな反応があり、「ニッチなサービスとして夜間労働者にも役立つ反面、場合によっては付近の屋台に支障をきたすのでは?」という現実的な意見も寄せられた。
日本並のコンビニサービスとは言えないが、タイのコンビニも日々便利になっていってる。今後のサービス展開が気になる。
※MRTホイクワン駅から徒歩17分の場所
source:prachachat