ANNGLE公式グッズストアオープン!

大使館も注意発令!最近タイで多発する2つのスリ犯罪とは?

大使館も注意発令!最近タイで多発する2つのスリ犯罪
大使館も注意発令!最近タイで多発する2つのスリ犯罪

在タイ日本大使館の情報によると、最近バンコク都内で観光客を狙った「見せ金詐欺」と「抱きつきスリ」の被害が急増しているという。

当サイトのポッドキャストでもお伝えした「見せ金詐欺」

以前のポッドキャスト(BANG BANG BANGKOK)でも放送したとおり、「見せ金詐欺」の手口は「日本のお金を見せてください。」などと話しながら被害者に財布を出させて、いきなり金銭を抜き取って逃走するという犯行。※犯人は主にパキスタン系犯罪グループ

絶対に財布を見せてはいけない・・・
絶対に財布を見せてはいけない・・・

「抱きつきスリ」は狭い路地や歩道橋で発生

繁華街が立ち並ぶナナ地区からアソーク地区で夜間に発生しているのは「抱きつきスリ」。犯人はバックを所持している夜遊中の観光客がターゲット。前からいきなり抱きついたりしながら財布を抜き取るというもの。※犯人は女装しているケースが多い。

また、時おり路上で目にするバラの花を売っている少年も共犯者というケースも多い。しつこく花を売る仕草を見せながらも被害者のポケット回りの財布を狙っているという話もある・・・

滞在者の間では以前から噂になっているバンコク都心部で多発しているスリ犯罪、とくに慣れていない日本人観光客は注意してほしい。

ANNGLE STORE
タイでウケるTシャツ
タイ語Tシャツ(パクチー多め)
¥ 2,580