Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

酔っぱらいの悪知恵は所詮、浅知恵!タイ保健振興財団の面白CM

Last updated:

探せば次々と出てくるタイ保健振興財団(ThaiHealth)の面白CM。一向に減らない飲酒運転を少しでも減少させようと、あれこれと制作しては続編を投じているようだ。本編もそうした一つ。

酔っぱらい同士が車の中で会話をしている。「おいおい、もう飲みすぎだよ。酔っぱらい運転なんかして、警察に捕まらないかい?」

地図を広げて反論する相手の男。「何を言っているんだ。これからだろう。いいか、警察はここで検問をしているから、俺たちはこう遠回りして、ここに行く。分かったか」

場面は変わり、現場で取り締まりをしている警察部隊。「ここで検問を実施後、しばらく経ちましたので、場所を移動しようと思います。よろしいでしょうか?」。上官に確認を求める小隊長。

「よし!行くぞ!」と上機嫌の酔っぱらい。ここで締めくくりのナレーション。「酔っ払い運転は罰金だけでは済まされない。捕まって保護観察処分も…」

あなたにオススメの3本
「家族はあなたを愛している。ずっと一緒にいたい…」。ThaihealthのCM... 健康生活への啓蒙活動を続けている保健振興財団「ThaiHealth」制作の「面白CM」。今回も、なかなか味のある逸品。「家族はあなたを愛している…」。子供のいるアナタ、ご覧あれ!(抄訳) 疲れ果てて仕事から帰った夫。 「(ぶっきらぼうに)ただいま・・・...
ガチだけどタイではバカげた試合といわれるムエタイ映像... これはタイのムエタイ試合のブレイクタイムで行われたエキシビジョンマッチ。 足を滑らせ転倒するが見事にヒットする回し蹴り、対戦者同士のタイミングの合った膝蹴りとパンチ。そして、延髄斬り。普通であればブーイングの嵐になってもおかしくない状況ですが、まるでコメ...
タイで起きた第二次世界大戦中の不発弾が爆発する瞬間映像... 3月2日バンコク(バンケン区)で第二次世界大戦中の不発弾と思われる鉄の物体が爆発する事故が起きた。 爆発の原因は解体作業に高熱金属切断用のトーチ バンコク都庁の発表によると、地元建設会社が建物の建設中に不発弾を偶然発見し、即日くず鉄業者に売却。くず鉄業...
メディア
よく見られてる一本
84回目-バンバンバンコク
第84回 タイ人のあれってなに?