Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

酔っ払いの先輩を撃退する方法?タイ保健振興財団のCM

Last updated:

過度な飲酒や喫煙などに警鐘を鳴らすタイ保健振興財団(ThaiHealth)のCM紹介第2弾!ちょっとリライトしてご紹介。

職場や学校つながりで、何かと断ち切れないのが人間関係。今回は酔っ払いの先輩が後輩に飲みに行こうと絡んでいるシーンが舞台。

何軒かはしご酒をした後で、へべれけとなった先輩。まだ飲み足りないのか、寝ている後輩宅に電話し、「おーい、酒を飲もう!」

すでに布団に入っていた後輩。迷惑なこと、この上ないが、むげに断るわけにもいかない。しかも、先輩が酔っ払い運転で移動をしようとしているの知る。そこで、機転を利かし、道案内を買って出ることに。

「次の角を左。そしたら、しばらくまっすぐです」と電話口で誘導する後輩。「まだ、着かないのかよぉ!」と苛立つ先輩。「もう少しですから…。そしたら、次の屋台を左に曲がって、そこで待っていますから」

酔いも手伝って言われるがままの先輩。「こ、ここ左だな。そこで待っているんだな!」。ハンドルを切る先輩。確かに、待つには待っていたのだが、そこは警察の検問だった…。

あなたにオススメの3本
竜巻に飲み込まれる我が家!やっぱりインパクトがあり過ぎるタイのCM... 「どうしてそのサービスが必要なのか?」という意味を毎回、現実的かつユニークに作り続けるタイのCM。今回紹介するのは2006年に放送されたバンコクインシュランスの火災保険のCM作品です。 家の近くで突如竜巻が発生。 思い出の我が家が崩壊していく ...
タイに迷い込んだ未来のIT系駐在員を描いた作品!?「TRUE SKIN」... Emporium2、Central Embassyなど、近年のバンコクは近未来型の建物が増え続けている。しかし、その中で唯一機械的バージョンアップをしていないのは人間自身・・・今回の紹介する動画は近未来のバンコク描いた作品「TURUE SKIN」。 タイ...
エモーショナルマーケティングの参考にしたいタイの映像作品3つ... 「エモーションマーケティング」という言葉を語る上で、タイのショートフィルムは軽視出来ない。ふと考えさせられる作品から一瞬にして引き込まれる迫力作品まで、今回は"感情マーケティング"の参考になるタイ発のショートフィルム3本をご紹介! ※英語、タイ語が続きますが...
メディア
よく見られてる一本
バンコクの高速道路を走行中のスポーツカーから火が!
高速を走行中のスポーツカーのマフラーから火が!