Now Reading
酔っ払いの先輩を撃退する方法?タイ保健振興財団のCM

酔っ払いの先輩を撃退する方法?タイ保健振興財団のCM

過度な飲酒や喫煙などに警鐘を鳴らすタイ保健振興財団(ThaiHealth)のCM紹介第2弾!ちょっとリライトしてご紹介。

職場や学校つながりで、何かと断ち切れないのが人間関係。今回は酔っ払いの先輩が後輩に飲みに行こうと絡んでいるシーンが舞台。

何軒かはしご酒をした後で、へべれけとなった先輩。まだ飲み足りないのか、寝ている後輩宅に電話し、「おーい、酒を飲もう!」

すでに布団に入っていた後輩。迷惑なこと、この上ないが、むげに断るわけにもいかない。しかも、先輩が酔っ払い運転で移動をしようとしているの知る。そこで、機転を利かし、道案内を買って出ることに。

「次の角を左。そしたら、しばらくまっすぐです」と電話口で誘導する後輩。「まだ、着かないのかよぉ!」と苛立つ先輩。「もう少しですから…。そしたら、次の屋台を左に曲がって、そこで待っていますから」

酔いも手伝って言われるがままの先輩。「こ、ここ左だな。そこで待っているんだな!」。ハンドルを切る先輩。確かに、待つには待っていたのだが、そこは警察の検問だった…。

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.