\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

高速を走行中のスポーツカーのマフラーから火が!

バンコクの高速道路を走行中のスポーツカーから火が!
バンコクの高速道路を走行中のスポーツカーから火が!
Last updated:

3月13日の午後、ジェーンワッタナー通り方面へ向かうバンコクの高速道路上で、猛スピードで周りの車を追い越していく白いスポーツカーの両側のマフラーから突如火が出た。火は暫く消えず、車体後部に拡がり始め、車は高速を降りる前に左車線に停車した。

その様子が、近くを走行中の車のドライブレコーダーに映っており、注目を集めている。

また、マフラーから火が出る少し前の様子と、車体後部が燃えてしまったことが分かる別の動画もあり、高速の入り口から既にかなり強くふかして運転していたことが伺える。

原因は・・・?

本件について、thairat onlineチームが車の改造に詳しい専門家に照会した所、この事象の原因として考えられるのは、右側のマフラーから火花が散ったことに因るもので、繊維或いはプラスチック製のバンパーを弾き飛ばしたことで、このような火が出たのではないか、ということであった。

Source: thairat

こちらの記事どうぞ
再生回数700万回突破!車道で落ち着かせるヤードムのCMが話題に... 車社会のタイでは、気性が荒い(と思われる)運転手同士が車道で言い争っている光景に出くわすことも珍しくない。そんなタイ社会の現状に一石を投じるCMが、今評判となっている。それが、Peppermintfieldのヤードム(嗅ぎ薬で、スティックタイプのものが主流)の...
カンヌ広告際で選ばれたタイの高級レザーブランドのCM... 世界3大広告賞の一つといわれるカンヌライオンズ(カンヌ国際広告際2016)のデザイン部門にて、タイで制作された高級レザーブランドのCM作品が2ゴールドを獲得しました。 真の高級革製品をリアルに表現 今回、受賞したCMは、とある高級モールにあるブランド店...
タイの通信キャリアDTAC作成の動画が根強い人気!携帯社会への警鐘となるか?... 2年前に公開されながら、今なお根強い人気を誇るタイの通信キャリアDTAC作成の動画がこれ。インターネット環境が当たり前となる中、タイで静かなヒットを続けている。 日本語の作品ならば、さしずめ「そのケータイ、ちょっと置いてみませんか」というナレーシ...
独創性高きミュージックビデオ!バンコクで活躍するローカルアーティストPV4選... 先日の石野卓球インタビューの中でも触れた近代音楽の特徴でもあるミュージックビデオ制作。最近ではタイ国内でも「Youtube」や「Vimeo」などを用いて企業としてではなく、インディーシーン、アンダーグラウンドシーンから様々なアーティストが品質の高い映像作品が発...
よく見られてる一本
タイのラインドマーク
やっぱ行っとくべき!世界の人気ランドマークに選ばれたタイ3大観光地