ANNGLE公式グッズストアオープン!

酒を止めて幸せになろう!タイ保健振興財団(ThaiHealth)の面白CM続編第4弾

「貧乏がいけねえ!」などと愚痴を吐いては酒を飲み続ける男。妻子は怯えて何も言えずに困惑するばかり――という極貧家庭を題材に、深酒の危険性を警告するタイ保健振興財団(ThaiHealth)制作のCMの続編。前作は終始どんよりとした暗いムードだったが、続編は一転、面白おかしく話を続けている。

愚痴を言いながら酒を飲む男。ところが、「酒やめた」とハタと思い直し、「タムガーン、タムガーン、ゲップガーン(仕事だ!仕事だ!貯金!)」と畑を耕し始める。やがて作物が実り、買い付け業者に売ることで現金収入が得られるように。借金も減った。

ある程度の経済力がつくと、今度は通うのをすっかり諦めていた学校に「編入」。読み書きを覚え、学習の楽しさを知る。十分に食べていけるようになり、隣人にも声がけができるまでに。家庭は円満、妻とは愛し合い、毎日が幸せいっぱいの生活。

健康にも恵まれ、知識も豊富になって社会貢献にも目が向くようになり、地域や国家はますます発展。まさに良いこと尽くめ。あとは「酒を止めるだけ」と動画はそこでエンディングを迎える。

この、何とも間の抜けた終わり方が、愛嬌があって、実に微笑ましい。

メディア
ANNGLE STORE
タイでウケるTシャツ
タイ語Tシャツ(パクチー多め)
¥ 2,580