\ANNGLE公式タイ語グッズストア/

2人の8歳の少女が家族を救う!ムエタイのドキュメンタリー映画「Buffalo Girls」

日本では農家は比較的に裕福なイメージをもたれるが、タイの場合は長年の課題でもある中間業者による搾取が絶えずず、農業一本だけでは生活を豊かにすることは出来ない現状がある。そんな厳しい状態にある田舎の両親を救うために若き少女2人がタイの国技ムエタイに挑む。それが「Buffalo Girls」

年間30,000人の子供が生活を変えるために挑戦するタイの国技ムエタイは700年近い歴史があり、現在もその人気は絶えることはない。手加減はなしの厳しいトレーニングと子供ながらの試合への恐怖心、そんな少女の生き様をこの映画で見ることができます。

アメリカでは既に公開済みで今年のスラムダンス・フィルム・フェスティバルにてワールド・プレミアを受賞した作品ですが、現在タイ国内で上映される見通しは立っていなく、年明けにはバンコク市内のDVDショップで販売が開始されると思われる。

Buffalo Girlsオフィシャルサイト
www.buffalogirlsthemovie.com/

Facebookファンページ
www.facebook.com/buffalogirlsthemovie

編集
ANNGLE STORE
タイにちなんだ面白アイテム
タイ語Tシャツ(パクチーなしで)
¥ 2,580