ソンクランを振り返る「アングル仲間とソンクランミッション」Vol.2 美人教師「ミサちゃん」インタビュー

Last updated:

なぜタイに来ようと思ったのですか?

仕事でタイに来ることになりました。今は日本人学校で英語教員をしています。タイは大学時代に3回訪れたことがあり、タイの文化、食事、タイ人の人柄など全てが本当に大好きだったので、仕事でタイ行きの募集があったとき直ぐに立候補しました。

初ソンクランの感想を聞かせてください

カオサンでは、本当に圧倒されましたが、小さな子供から大人まで、みんなが1つになって楽しんでいる姿や彼らの笑顔を見て、私までに幸せな気持ちになりました。素敵な旧正月のイベントだと思います。

今回のソンクランで一番楽しかったことは?

1日で、タイの4種類ものソンクランが楽しめたことです。自分1人では、絶対に出来ないような経験をさせて頂きました。

来年はどんなソンクランを過ごしたい?

ソンクランは、タイ人の多くがそれぞれの田舎に帰ると聞いています。バンコクだけではなく、田舎のソンクランも体験してみたいです。

今後、タイでどのように過ごしていきますか?

まだ、タイに来て3週間ほどですが、毎日本当に多くのことを学んでいます。まずは、タイの生活に慣れて、しっかりと言語を習得することが第一の目標です。タイ人のように大らかに、しなやかに毎日を楽しみたいと思います。

あなたにオススメの3本
バンコクで倉敷デニムフェア開催 バンコク中心部のショッピングセンター、サイアムパラゴンにて3月10日〜12日の3日間、「ジャパン倉敷デニムフェア」が開催されます。 倉敷市主催のジーンズイベント デニム生地の製織工場など、ジーンズ関連の企業が多く集まる岡山県倉敷市。同イベントではメンズ...
バンコク最大のモバイル端末の展示会タイ・モバイル・エキスポ開催... スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末の展示会「タイランド・モバイル・エキスポ 2015」が本日より開催されています。 毎年大勢の来場客で賑わうタイ国内最大のモバイルデバイスの祭典は展示会というより"即売会"。ソニー、HTC、OPPO、LG、サムス...
バンコクに住む日本人女子必須のフリー誌!Arche+の1周年記念イベント開催... 2012年創刊の女性向けフリー誌で、アジアに生きる女性をつなぐフリースタイルマガジンとして個性的な情報誌を展開する「Arche+」。 そのArche+がこの度1周年を記念してフリーマーケットイベントを開催します。 イベントフライヤー 当日は...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
タイ洪水写真 “Bangkok Underwater”