\タイ人が日本語で答える"ANNGLE-Q"/
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイ バンコクで5年ぶりに伝統的盆踊り大会が開催!

タイで5年ぶりに盆踊り大会
タイで5年ぶりに盆踊り大会

12月20日、バンコクの国立競技場があるBTSナショナルスタジアム駅側(MBKの隣)で「ラムウォン盆踊り大会」が5年ぶりに開催されます。

イベントのポスター
イベントのポスター

ラムウォンってどういうこと?

“ラムウォン”とは日本の盆踊りのように輪になって踊るタイの文化的な踊り。日本とタイの友好をさらに深めたいとの思いで、タイの日本人会が命名しました。

遂に復活!伝統ある日タイ友好イベント

1987年から続いていた同イベントは近年、反政府運動や洪水騒動の影響で立て続けに中止になっていました。当日、イベント会場には前回と同様にやぐらが設置されて、在タイ日本人と日本好きなタイ人が一緒に踊る事ができ、その周辺には軽食や、かき氷、あめ細工、ラムネなどの屋台が並びます。

また、イベントの終盤には日本の花火職人の指導で作られた打ち上げ花火が10分間あげられるとのこと。

タイ人の友達、ご家族連れの方は是非!

イベント情報
イベント日程:12月20日(17時~21時)
入場チケット:40バーツ
場所:国際競技場(BTSナショナルスタジアム駅側)

オススメ記事
人気若手俳優ジェームス・ジラユさんが日タイ修好130年親善大使に任命される... タイで絶大な人気を誇る、若手男性俳優のジェームス・ジラユさん(23歳)が、日タイ修好130周年の親善大使に任命された。 日本でも人気のあるタイ人俳優で、日本のドラマなどの作品にも出演されていることが、今回任命された理由とのこと。 ジェームス・ジラユ...
雨季にあると便利な9つのもの そろそろ雨季も終わりに近づき、連日ものすごい大雨に見舞われているバンコクです。 不思議なもので、雨季の終わりになるほどに雨脚が強く、視界が真っ白になることが増えるのですが、先日は日本でも報道されたようにバンコク市内55箇所で冠水し市民生活に影響がでました...
じっくり育むタイ的社内恋愛 恋愛していないと死んじゃうんじゃないかと思うくらい、タイの人は恋愛好きな気がしているたまこです。とても情熱的で、とてもまっすぐ、マメだけども嫉妬深いのタイ人の恋愛。さて、オフィスではどうなのでしょうか。わが社で見かける恋愛事情から、気づいたことをお届けします。...
東京近郊のタイ好きが集まる食事会タイパーティー再び... 今年3月に東京の亀戸に新装オープンした「シナモン タイレストラン」で、タイ好きな人のためのイベント「タイパーティー」が開催されます。 同イベントは当サイトでも過去に何度か紹介しており、毎回東京近郊のタイ好きの方が一挙に集まる人気の食事会。たとえタイ未経験...
メディア
よく見られてる一本
ごった返すタイのスワンナプーム空港
原因は入管職員の働き方!?タイの空港が大混雑する理由