Now Reading
タイで続サイクリングブーム!今度はお父さんのために走る

タイで続サイクリングブーム!今度はお父さんのために走る

タイでお父さんのために自転車で走るイベント

2015年8月16日にシリキット王妃陛下の誕生日を祝いって市民参加型のサイクリングイベント「Bike for Mom」全国で催され146,266人が一斉に走り見事ギネス記録を達成しました。

そんな中、今度は12月5日にプミポン国王陛下が88歳を迎える誕生日を祝い、同月11日に29キロのコースをサイクリングするイベント「Bike for Dad(お父さんのためのサイクリング)」が催されることが決定した。

イベント組織委員会の発表によるとサイクリング開始時間は12月11日15:00〜とのこと。昨今のタイでのサイクリングブームで前回の記録を上回ることになるのか・・・

Bike for Dadのアートワーク
Bike for Dadのアートワーク

タイでサイクリングブーム!でも、道は凸凹・・・

タイでは近年健康志向の若者が増え、空前のサイクリングブームが起きている。バンコク都内にはおしゃれなサイクリングカフェがオープンし、海外の自転車パーツを扱うショップなどもここ1年でかなり増えた。

See Also

タイ政府もこれらのブームに便乗し、アジア最大のサイクリングコースを作る計画を発表している。とはいうもの、タイは湿地帯であるため一般道路は凸凹道が多く、一部からは集団での自転車走行は危険という見方もでているようだ。

© 2019 ANNGLE(THAILAND)Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Scroll To Top