Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed

タイの通学バスで乗り物酔い、そんなときはこの薬

通学バスで乗り物酔い対策
Last updated:

サワディーカー!ブレズ薬局のNuchです。本日は、乗り物酔いのお薬をご紹介します!

バンコクで生活していると、お子様が乗り物に乗る機会が多いもの。平日は通学で自家用車やバスに乗り、週末はご両親と車でお出かけってことも多いのでは?

すると気になるのは乗り物酔い。学校の授業前も、せっかくのお出かけも、乗り物酔いで気分が悪くなってしまったらつまらない。本日はそんな時に活躍するお薬をご紹介しましょう!

ご紹介するのは、ジメンヒドリナートという成分を配合した錠剤でございます!

image

服用方法もとてもシンプル!乗り物に乗る30分前に、水と服用するだけ!ご来店頂けますと、お子様の年齢と体重に合わせて服用量を調整致しますので、お気軽にご相談くださいね。

また、本日は乗り物酔いを防ぐ予備知識4ヶ条を特別に皆様にお伝えしましょう!

・揺れない位置(バスであれば前方船であれば中心近く)に座る。

・進行方向に向いて座る。

・空腹、食べ過ぎを避ける。

・身体を締め付けないこと。

以上、これからはご家族で協力してお子様の乗り物酔いを防ぎましょう!次回はお子様の虫除けについてご紹介しますのでお楽しみに!チョークディーカー!

あなたにオススメの3本
新南ラオス紀行【第11回】-南ラオス最大の市場「タラート・ダオファン」-... ラオス第2の都市・チャンパーサック県パクセー郡。旅の終わりに、当地にある最大の市場「タラート・ダオファン」を訪ねた。 メイン通りから正面の門をくぐると、まず眼前に広がるのが、どこにでもありそうな貴金属売り場。華僑資本らしい金色と赤色の装飾看板の下でラオス...
ものすごい威圧感!牙むき出しのバンコクのデコバス... 派手な装飾とカラオケサービスなども装備するデコトラならぬ、バンコクのバンコクのデコバス。これまではビビット調の派手なアートワーク主体のバスを多々みてきましたが、今回発見したデコバスは牙のようなエアロパーツをまとった威圧感ある一台でした。 いくら政...
タイは正月ある!?春節祭(しゅんせつさい)って?... 乾季が始まる11月頃から、暑季が始まる3月頃まで、タイではイベントが目白押しである。その中でも特に”正月”は3回お祝いされる。 正月、春節祭、ソンクラン。タイには3回の正月がある 3回の正月というのは、いわゆる西暦の正月、中国の旧暦の正月(春節祭)、そ...