ピースボールアクションが移民の子供たちのサッカー大会を開催!

ピースボールアクション
ピースボールアクション
Last updated:

開催地は多くの移民が住むメーソット

世界中の子供たちにサッカーボールを届け、サッカーを通して世界平和に貢献しようと日本で始まった活動「ピースボールアクション」。現在はタイでプレーする日本人サッカー選手らによって、タイでも活動がスタートしている。

そして5月16、17日の両日、ミャンマー国境にある町メーソットにて、「ピースボールアクション」による移民の子供たちを対象としたサッカー大会が開催される。

カンボジアの子供とサッカーボール
カンボジアの子供とサッカーボール

現役選手ならではのアクション

発起人であるタイリーグのタイ・ホンダFCでプレーする樋口大輝選手は、今回の大会開催への思いを以下のように語っている。

◎樋口選手からのコメント
まだ僕がサッカーを始めて間もない頃、全く知らないブラジル人のサッカー選手が僕の地元でサッカー教室を開催しました。その時の胸の高鳴りや目を輝かせて参加したことを、今でも鮮明に覚えています。

そういった記憶を辿ると、今サッカー選手である僕たち自身が、子供達にとっての夢や希望になれる、もしくはなっているのではないかと思うようになりました。

ピースボールアクション(サッカーボールを子供達に届ける活動)は、サッカーを通して子供達に夢や希望を持ってもらう、素晴らしい活動だと思います。



では、僕にしかできないピースボールアクションは何なのか? それは、実際に選手である僕自身が現地へボールを持って行き、一緒にボールを蹴ること。そこにある想いは、僕の地元でサッカー教室を開いたブラジル人と同じです。

”僕たちが子供達の夢や希望になる” 開催を目前に控え、子供達の輝いた目を見るのが今から楽しみです。

樋口選手
樋口選手

※ピースボールアクションでは活動への寄付を募っている。連絡先は以下。

樋口大輝(代表)ピースボールアクション・タイ
携帯:(+66)833046130
メール:daikihiguchi.1984@gmail.com
FBページ:https://www.facebook.com/peaceballactionthailand

あなたにオススメの3本
W杯アジア最終予選開幕!両国とも敗戦スタートでいよいよ日タイ戦... 中東の強豪を相手に実力を示したタイ 2018年のロシアワールドカップのアジア最終予選が開幕した。タイ代表は初戦、アウェイでサウジアラビアと対戦。0対1で惜敗のスタートとなった。 タイ代表は2次予選からのベストメンバーでキックオフを迎えると、ワールドカッ...
ブリーラムが史上初の4冠達成!! 今季タイサッカーは主要日程が終了... タイサッカーは今季の主要な日程を終了、ブリーラム・ユナイテッドがリーグ、タイFA杯、リーグ杯の主要3タイトルを全制覇して2年ぶりの「3冠」を達成。今季開幕前には前年度のリーグ王者とFA杯王者がタイトルを争うコー・ロイヤル杯も獲得しており、史上初の「4冠」達成と...
サッカー日泰戦を振り返る!21世紀初対決はアジア杯中国大会... グループリーグ第2戦で日泰が激突 21世紀に入って初の日泰戦となったのは、2004年に中国で行われたアジアカップ。1993年にワールドカップアメリカ大会のアジア1次予選で対戦して以来の、大舞台での激突となった。 アジアのチャンピオンを決める重要な大...
Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed Instagram Feed
よく見られてる一本
タイに世界初の料理の鉄人レストラン
世界初!「料理の鉄人レストラン」がバンコクにオープン!